奈良市

西登美ヶ丘

学園前駅前


自己肯定感と自己効力感を育てる!


ピグマリオン学院奈良教室

【クレッシェンド】です!

公式ホームページはこちら!

Instagramはこちら

未就園児対象の
集中力と思考力が段違いに伸びる!
絶対音感知育コース🎵
開講中

ピグマリオンぷち2年生君🎵




ずっと楽しみにしていた
かさの実感算数です❣️

前から、「僕の時はカルピスね❗️」と
申告?!があったので
しっかり準備しておきましたよ爆笑



1ml…え?なにこれ!口に入った?ニコ
10ml…入ったのはわかるけど…足りないキョロキョロ
1dl…100mlってことか!
  これは結構飲みごたえあるねニコニコ
1L…て!笑 これは無理やん?!爆笑



測って飲んで
測って飲んで…
を繰り返し

今日ばかりは、

プリントやりながら
飲みながらも解禁デー✨笑

もちろん全てのプリントも
全問正解笑💮

身体で覚える実感算数は
楽しくて



まさに飲み込みが早いビックリマークのですねラブ




現在時間帯によって順番待ちが発生して残枠が限られております。

お問い合わせをお待ちしてます音譜(^^)♪



🌼一緒に楽しくピグマリオンメソッドを学びませんか?
🌼具体物を使って親子で楽しんで学ぶ

ピグマリオンの実感算数に興味のある方、親子で楽しく一緒に学びたい方♪

経験豊富な講師がしっかり寄り添って、個々のお悩みを細かくサポートします。



🌼幼児教室クレッシェンド♪

知育と絶対音感の融合♫未就園児のための知育絶対音感クラス

集中力と考える力を育てられる絶対音感!
実はこれは脳力がつけられる年齢が限られています(絶対音感が身につくのは6.7歳までと言われてます)
聞ける力と理解する力は学習へのスムーズな移行にも繋がりますスター


~ピグマリオンぷちの特色~

【特色1】思考力の土台を育てる

ピグマリオンぷちは、思考力を伸ばすために、科学的に考えられたメソッドです。人間がこの世を捉えるために太古の歴史から獲得してきた知力の順番に子供たちに与えるようカリキュラムが組み立てられています。このことによって、だれもが、比較的簡単に思考力が身につくわけです。

【特色2】社会性のある子を育てる

教育の目的は、教育基本法にあるように、「人格の形成」です。相手の気持ちを思いやれる社会性のある人間に育てるために、幼児期に著しく発達する大脳神経を、指先能力、空間能力、図形能力、数論理能力、言語能力を毎週刺激することにより、大脳皮質の前頭連合野を発達させ、社会性のある子供に育てます。

【特色3】自ら学べる子を育てる

ピグマリオンぷちでは、教えることをいたしません。教えないで、自ら学ばせるのです。教えられた子は、習っていないことは分からないと言って、新しい問題には取り組もうとしない子供に育ちます。自ら学ぶことを覚えることによって、問題解決の能力が身に付き自ら学ぶ子供に成長します。

【特色4】数学が好きな子を育てる

ピグマリオンぷちを習った子は、数学が出来るとよく言われます。空間、図形、数論理全て数学の分野に入りますが、この想像力を養う数学等を学ばせることによって、数学の好きな思考力のある子供に育ちます