奈良市

西登美ヶ丘

学園前駅前


自己肯定感と自己効力感を育てる!


ピグマリオン学院奈良教室

【クレッシェンド】です!

公式ホームページはこちら!

Instagramはこちら

未就園児対象の
集中力と思考力が段違いに伸びる!
絶対音感知育コース🎵
開講中



ピグマリオンぷち3年生⭐︎君❗️

新4年生入塾に向けて少し前に公開テストを受けました❣️



入塾学力判定のオープンテストは100点だった⭐︎君!

公開テストは難しいかな…と思っていたけれど

算数バッチリで

昨年の生徒さんに続き
初めから最難関のVクラス判定が出て入塾が決まりました!

写真は浜学園の公開テストですが、

これで、年少下や年少さん位から始めて
カリキュラムをぜんぶ終了した生徒さんは

今までの卒業生さんも含めて
それぞれの大手塾で
全員最難関クラスに在籍して、そのままキープしています❗️👏(因みに全員、音感も抜群!)

又、年長さんから始めたお子さんで

頑張って4年生の終わりまでに全てのカリキュラムを終了されたお子さんも、、
塾からの勧めで算数だけは最難関を受けさせられていると
先日連絡が来ました❣️良かったね!
(あっけらかんな男子、国語のきめ細やかな心情読解がどうにも…と嘆いてましたが笑)

ピグマリオンぷちは

カリキュラムの間は折り紙やハサミ使ったり、メジャーやはかりで測ったり、
カサの学習ではジュース飲んでお腹ダブダブになったり…笑爆笑

とにかく身体で
実感算数を学んで

テクニック的な事は全くやりませんが、

そんなこんなで最後まで終えると

6年生までの教科書における基本的な素材を身を持って抑えているので

少し余裕を持って取り組める分、
新たな学びや
他に時間を使うことが出来るようですニコニコ

(6年生なのにまだピアノとかテニスとかやってる子も多い…)


今までは温泉のような環境だったけれど、、
いよいよ受験に向けて準備はできたね!!
⭐︎君なら大丈夫‼️

いつも応援してますよ✨✨
(あ、これからもピアノ教室では一緒に楽しもうね!) 

🌼一緒に楽しくピグマリオンメソッドを学びませんか?
🌼具体物を使って親子で楽しんで学ぶ

ピグマリオンの実感算数に興味のある方、親子で楽しく一緒に学びたい方♪

経験豊富な講師がしっかり寄り添って、個々のお悩みを細かくサポートします。


🌼幼児教室クレッシェンド♪

知育と絶対音感の融合♫未就園児のための〜3分で身につく知育絶対音感クラス、鬼頭式絶対音感、同時開講♪

集中力と考える力を育てられる絶対音感!
実はこれは脳力がつけられる年齢が限られています(絶対音感が身につくのは6.7歳までと言われてます)
聞ける力と理解する力は学習へのスムーズな移行にも繋がりますスター


✨現在時間帯によって順番待ちが発生しております!お問い合わせをお待ちしてます音譜(^^)♪



~ピグマリオンぷちの特色~

【特色1】思考力の土台を育てる

ピグマリオンぷちは、思考力を伸ばすために、科学的に考えられたメソッドです。人間がこの世を捉えるために太古の歴史から獲得してきた知力の順番に子供たちに与えるようカリキュラムが組み立てられています。このことによって、だれもが、比較的簡単に思考力が身につくわけです。

【特色2】社会性のある子を育てる

教育の目的は、教育基本法にあるように、「人格の形成」です。相手の気持ちを思いやれる社会性のある人間に育てるために、幼児期に著しく発達する大脳神経を、指先能力、空間能力、図形能力、数論理能力、言語能力を毎週刺激することにより、大脳皮質の前頭連合野を発達させ、社会性のある子供に育てます。

【特色3】自ら学べる子を育てる

ピグマリオンぷちでは、教えることをいたしません。教えないで、自ら学ばせるのです。教えられた子は、習っていないことは分からないと言って、新しい問題には取り組もうとしない子供に育ちます。自ら学ぶことを覚えることによって、問題解決の能力が身に付き自ら学ぶ子供に成長します。

【特色4】数学が好きな子を育てる

ピグマリオンぷちを習った子は、数学が出来るとよく言われます。空間、図形、数論理全て数学の分野に入りますが、この想像力を養う数学等を学ばせることによって、数学の好きな思考力のある子供に育ちます


ピグマリオン学院ついて