:: Feel Spring from cosmetics :: | 子持ちO型の華麗なる散財日記

子持ちO型の華麗なる散財日記

O型って、はまるときにはとことんはまりませんか?
お洋服もおしゃれもずっ~と好きだけど、でもマイブームは一過性。
子持ちだからって、それが乳飲み子だからって妥協はしない(笑)
今はこれに夢中。 そんな”今”を大切にしたおかいものブログ♪

久々にコスメをば…ハウ~


雑誌等を見ていると、今春は結構ビビッドな色目がきてますね。

CHANELも春の新色は強めのお色でした。


顔が地味な私は強すぎる色は負けるので、少し優しめ?の色。


大好きなルージュココシャインは57。

使ってみたかったクリームチークは65。


photo:01


私的にはベージュやオレンジが好きなのですが、

なぜかカウンターではいつでも、どのブランドでもピンクを勧められます。

ってことはやっぱりピンクが肌色的には合うのかしら…?


いつか大人ベージュとかが似合う顔になりたい…


まだまだ寒いので、コスメだけでも春っぽく?早速使っています。



ファンデはこの冬ずっと気になっていたアルビオンのオイルファンデ。
カバー力が弱いと評判があったので、それが気になるとBAさんに伝えたところ、
来月発売予定のBBクリーム?のホワイトでベースを整え、
オイルファンデの色目をいつもより1つ落とすと、意外にしっかりカバーできました。

photo:02
そして、つるっつるの肌になりました。
ちょっとカンドー。

問題は、BBクリームが2月中旬まで手に入らない事…
それまでは手持ちの下地と合わせて使っています。

左は個人的には名品中の名品。
廃番の危機をファンの声とBBの要望で乗り越えたというEXCIAのコンシーラー。


ついでに?、来月発売予定のアルビオンのパウダーファンデ。

これまで愛用していたDIORもかなりのお気に入りですが、出張が多い中、とにかく小さいのが欲しくて。
ゲランと悩んだ結果、アルビオンを試すことに。
ファンデでは初!アルビオン。

photo:03



お洋服はまだほとんど春物に手を出していませんが、

気持ちは春よこーい!ですね…^-^;