新ブランドrevionnetより☆シャツの苦手な私の今期シャツ☆ | 子持ちO型の華麗なる散財日記

子持ちO型の華麗なる散財日記

O型って、はまるときにはとことんはまりませんか?
お洋服もおしゃれもずっ~と好きだけど、でもマイブームは一過性。
子持ちだからって、それが乳飲み子だからって妥協はしない(笑)
今はこれに夢中。 そんな”今”を大切にしたおかいものブログ♪

おはようございます雪


寒い寒~い。

昨日は夕方みぞれみたいになっていました。

3月も終わりなのにどこまで寒いんだか…


被災地のためにも少しでも早くあったかくなって欲しいです。

そのほうが計画停電も少なくて済むだろうし…


お天気も含め、自然を前に人は本当に無力ですね…


***************さて。


いつかどこかで書いたような気がしますが、私は非常に肩幅が狭くてエラがはっているためか、

シャツが苦手です。

似あわないのもあるし、肩こりがひどいので実際なかなか着続けられるようなものがありません。


なので、スーツの下も基本ニットかカットソー。

ぱりっとした白シャツなんて全然持ってません。


それなのに、今期はどこをみてもシャツシャツシャツ。

これだけ出ているなら1つくらい、コレうさぎというのがあってもいいのに…と思っていたら、

ついにみつけてしまいました。


以前、トレンチの紹介で出した事があるrevionnet という新ブランド☆

今期立ち上がりほやほやのブランドさんです。


⇒revionnet (ルヴィオネ)はブランド「foundation addict」の初代デザイナー2人と創業当時のメンバーそして「plumpynuts(プランピーナッツ)」の立ち上げメンバーであったT氏による新ブランド「revionnet (ルヴィオネ)」が始動。



子持ちO型の華麗なる散財日記


子持ちO型の華麗なる散財日記

子持ちO型の華麗なる散財日記



私は、仕事はもちろんファッション関係とは程遠いですし、

決して国内ブランドにも明るい方ではありませんが、foundation addictってたぶん凄いブランドだったんでしょうねぇ。

plumpyも初期のころからしってしましたが、本当にインパクトがあるし、そそられるものが多い。

何より、ご本人たちが楽しんでお仕事をされているのが伝わってくるブランドです。


そういう意味でこのrevionnetも凄く楽しみにしていました。


で、私が購入したシャツはこんな感じ↓


子持ちO型の華麗なる散財日記

ネイビーストライプでなんともプレッピーなタイがついています好



子持ちO型の華麗なる散財日記

このタイが取り外し可能↑↑↑でとにかく使えます。


良く見ていただいたらわかるのですが、首元がきゅっと詰まってないんです。

なので肩もこりにくい。

それに、素材がポリエステル混でツヤのある素材でほとんどしわにもなりません。

これはシャツとしてはありがたいaya


すでに何回も着用しているのですが、感度の高いおしゃれ好きの方々からは悉く褒められていますラブ


↑の画像だけではちょっとわかりにくいので、selectshop fleur さんより画像をお借りしました。

(いつもありがとうございます。)


子持ちO型の華麗なる散財日記

子持ちO型の華麗なる散財日記


これ、まぢでお勧めです。

シャツの苦手な方にこそ、と苦手な私は思うのです。


いくつかのセレショではすでにお取り扱いが始まっているようなので、ご興味があれば是非ご覧くださいね~。

他にもかわいいものが一杯で、これからますます注目のブランドになりそうです好き好きっ



ご訪問いただきありがとうございます。

東北・関東大震災から今日で2週間と1日。


関東では余震が続いているようです。

不安な日々が少しでも早く解消されますように。


そして、被災地に1日も早い春が来ますように。


忘れないようにブログを続けます

応援くださるとうれしいです。


にほんブログ村 ファッションブログ 30代ママファッションへ
にほんブログ村