こんばんは♡

 

仕事後のお昼寝を終え、スタバにやってきました(*^^*)

 

 

土曜日の仕事後はお昼寝するのがお決まりになっていますが、

大抵決めておいた時間に起きることができません。(笑)

 

先週は起きたら深夜1時でビックリ!

今日は1時間オーバーなので許容範囲かな♡

 

今月は祝日のある来週以外、3週とも6連勤なので、

生活リズム&体調を崩さないように気をつけないと♪

 

ちなみに私はスタバでは、ソイラテか

ソイ&ノンシロップ&オールミルクのティーラテに

はちみつを入れて飲むことが多いのですが、

なんだか今日のはやけに甘く感じます…

きっとシロップ入っちゃってますね(^^;)

 

 

 

さてさて、前置きが長くなりましたが、

昨夜はインナービューティープランナー養成講座の

上級Lesson3でした♡

 

上級Lessonでは目的別レシピを即席で考えて作るのですが、

3回目の昨日は1人1品ずつ!


しかもくじ引きで、目的と主菜・副菜・汁物が決まります。

 

1回目は汁物、2回目は副菜を担当した私。

 

この流れでいくと…と思っていましたが、

私が引いたくじには

 

「 むくみ ・ 主菜 」

 

と書かれておりました〜!!

 

 

普段は作り置きしやすい副菜的なものばかり作るので、

メインっぽいものってあまり作ったことがなく…

 

レシピ考案にかなり苦戦(>_<)

 

しかもLesson中の限られた時間内に考案して

お料理しなければというのもあり、

のんびりやな私は焦りまくりでした。

 

 

こんな感じで。

 

 

image

 

「ビタミンEー!!」

 

 

 

焦りつつもちゃっかり楽しんでます♡

 

 

愛知校opal1期生のLessonは、


「穏やか」

「和やか」

 

そんな言葉がピッタリの雰囲気です♡

 

 

 

そして、なんとかお料理が完成しました!

 

 

image

また目瞑っちゃった(笑)

 

むくみ対策ということで

カリウム豊富な食材をたくさん使ったレシピ、

近日中にまたUPしますね♡