お越しいただきありがとうございます黒猫


職場が安全な場所になれたらいい

と思いませんかはてなマーク

きっと前向きに仕事ができて


あー明日仕事嫌だな悲しい

と思う回数が1回でも減ると嬉しい飛び出すハート

私はよく仕事をしている夢を見て

うなされてました笑


職場には様々な経歴や性格の方が集まります


そんな場所を少しでも

安全な場所にできたらいい


それには


自分が人と比べることを減らす


ことがスタートだと思っています


周りを変えるのではなく

まずは自分からスター



あの人ができることが私にはできない

私は行けなかった〇〇大学出てる

同期は昇進してるのに自分はまだ

あの子は美人

などなど悲しい



比べてしまうとそこに

嫉妬が

妬みが

生まれてしまいますショボーン




安全な場所ってどんな場所だと思いますかはてなマーク




私は

お互いに足りないところを補う

個だけでなくチームとしても成長しようとする

そんな場所だと思っていますにっこり




嫉妬や妬みがあると

補うこともチームとしての成長も

できません



だからこそ

比べることを減らすところからスター



その前にまず

比べていることに気づくことが大切花



私が試している具体的な方法は

こちらをお読みいただけると嬉しいですニコニコ


お読みいただきありがとうございました黒猫乙女のトキメキ