お久しぶりです!!
すっかり更新し忘れておりました。

秋頃からの写真を載せようと思いますニコニコ



9月。

スイス・ルガーノのオーケストラで既に働き始めていましたが、ちょうどオケの休みのタイミングと合ったため、反田恭平さん率いるJNOのイタリアツアーに参加させていただいていました。

毎日バスで色々な街へ移動していたのですが、素晴らしい先輩方、友人たちと話に花を咲かせ、なんだか修学旅行のようなツアーでした。

楽しかった!


イタリア各地の素晴らしいホールで演奏できたことは本当に感謝です。






10月。

コンサートマスターとしてはじめての定期演奏会、エルガーのチェロコンチェルトとリムスキーコルサコフのシェヘラザードというプログラムでした。

指揮者はウルバンスキ星

満席のお客様に見守られながら、なんとか最後まで弾き切りました!







演奏会後は…

シェヘラザードを聴きにきてくれた家族とルガーノ観光をしました照れ







そしてその直後、日本に1週間ほど帰国。

私の母校、鷗友学園女子中・高にてピアノの五十嵐薫子さんとの演奏会がありました。

サンサーンス:序奏とロンドカプチリオーソなど、ヴァイオリンと言えば!な名曲の数々を演奏させていただきましたブーケ2


受験直前の高校2,3年生の頃、毎日練習をさせていただいていた思い出のホールでの演奏会は感慨深いものが。

先生方、生徒の皆さん、あたたかく迎え入れてくださりありがとうございました!!






そして11月。

Say no yes yes youth orchestraのみなさんと、ブルッフのヴァイオリン協奏曲を共演させていただきました。

指揮者は昔から何かとお世話になっている、榊原徹さん!


オーケストラのみなさんとは初めての共演でしたが、そんなことを忘れるくらい馴染みやすいといいますか、みなさんとっても明るくて素敵な雰囲気でした!

また共演する機会がありますようにラブ



こちらはリハーサル時。





本番クラッカー



素晴らしい写真をたくさん撮っていただけたのも、とても嬉しかったです。

本当にありがとうございました。







ブルッフ演奏直後に飛行機に飛び乗り、スイスでのリハーサルに直行。

11月の定期演奏会ではブルックナーのシンフォニーを演奏しましたメラメラ

私にとっては初ブルックナーだったので準備期間はとても不安でしたが、リハーサル、本番を経て最終的には大好きな作品の一つとなりました!





12月。

クリスマスコンサートでは合唱付きでプッチーニのミサを。








ここまでノンストップで突っ走ってきたので、クリスマス休暇で訪れたルクセンブルクではひたすらのんびり🇱🇺

美味しい物をたくさん食べて、エネルギーチャージをしました!








次回の投稿では1月以降の写真を載せようと思います。

お楽しみに!



豚飯守朝子豚

プロフィール

今後の演奏会予定はこちら