先日のオーディションに合格し、2023年秋よりスイスのルガーノを拠点に活動しているスイス・イタリアーナ放送管弦楽団にセカンドコンサートマスターとして就任することとなりました!





膨大な課題曲、早朝から夕方まで建物から一歩も出ることのできない2日間計5回に及ぶ審査…

オーディション中の1つ1つの瞬間が未だに鮮明に思い出されます。


間違いなく人生で1番体力を使い、限界のその先まで行っていましたが、合格後には団員さん達が「ようこそ!」とあたたかく祝福してくださって、そこまでの苦労も忘れて胸がいっぱいになりました。





1日目のオーディション後に散歩しに行ったルガーノ湖の写真。

レマン湖に引き続き、また湖のほとりで生活できることになって嬉しい!







スイスとはいえイタリア語圏なので街ではイタリア語が飛び交い、レストランもイタリアンばかり。

美味しいものが溢れているようで、これからが楽しみです。




歴史ある素晴らしいオーケストラからいただいた素敵なチャンスに感謝して、一つ一つの曲に真摯に向き合っていきたいと思います。

頑張ります…!!




黄色い花飯守朝子黄色い花

プロフィール

演奏会予定

Twitterも更新中!