先日友人の娘さんが出産したとの事で会いに行って来ましたにっこり
生後1ヶ月程の赤ちゃんの可愛さといったらもうラブラブ

ちっちゃくてふにゃふにゃで、それでも泣き声は元気いっぱいでニコニコ目がハート大泣き
とても可愛かったです

赤ちゃんを抱っこさせてもらい、娘さんとのスリーショットの写真を撮りました


その写真を見たら、、、、
私がお婆さんすぎました笑い泣き笑い泣き


もちろん年齢的にもママと赤ちゃんとおばあちゃんって言うメンバーな訳で、、、
20代であるママはお肌ツヤツヤで張りがあってね


隣の私は肌に張りがなく、顔全体が垂れ下がっててさぁガーンしっかりお婆さんだったわけ


そんな私を見てショックではあったんだけど、同時に嬉しくてね


嬉しいと言うのは、あぁ私はおばあちゃんと言われる年齢までこうして生きてこられたんだなぁって、40代で癌になるなんて平均寿命を考えると早すぎるよ悲しいってずっと思ってたけど、ちゃんとおばあちゃんになってるのねって思ってね


癌になるのが早すぎると思ってたけどそうではなくて、子供でも10代でも重い病気になる人がいる中、食道がんになるまで健康体で45年以上元気に過ごせた事改めて有り難かったなぁって思えましたニコニコ


写真の私は可愛くもなんでもないおばさんだったけど、こうして生きて赤ちゃんを抱っこ出来てることすごく嬉しかったですウインク