こんにちは♪

訪問ありがとございます♡


一気に寒くなって、床暖房をつけてしまいましたー><


この朝晩は寒い時期なのに

長男はいくら布団をかけても、布団から出てしまい

結局、風邪気味~~★鼻水ずるずる、咳ゴホゴホしてます(-_-;)

保育園でも風邪ひいてる子どもちゃん多いし、季節の変わり目はやっかいですね。



去年、保育園入って1年目はすーぐに熱を出してた長男ですが

今年度は本当に熱を出す回数が少なくなった!

やっぱり慣れ、なんですかね~


可哀そうに、2か月の次男は、長男からのもらい風邪か

鼻がぐずぐずです。まぁ、熱はないんだけども★

これで、病院行ってもな~と、思うので2人とも様子見です。



ところで、タイトル通りハサミ大好きな長男sou。

ずっと“souハサミ使いたいな~チョッキンしたいの~”言ってたのですが

先日、挑戦させてみました!





パンツ姿ですが・・・(-_-;)


めっちゃ楽しそうー♡意外に上手に切ってました。

でも、毎日保育園から帰ってきたら、“souハサミ使いたいのー!”

って言ってくる・・・いいけどね・・・



最近癒されたひとコマ↓




プレイジムに次男を寝かせて、ご飯の準備をしてたら、

長男が“ライオンさんだょ~~こんにちは~~”て、遊んでくれてました♡

ホントによく面倒を見てくれる長男!まだ2歳だし甘えたい盛りだろーになーーー


そんな長男の姿にメロメロです♡♡♡w



ランキングに参加しています♪

ポチっとお願いします♪(●^o^●)



にほんブログ村