事件が起こりました。冷えない冷蔵庫事件です。


さして、オチがあるわけでもないので、興味のない方はスルーしてくださいね。。



2日ほど前から冷凍庫の氷が水っぽいなぁと思っていました。

昨日の朝、冷蔵庫から牛乳出して飲もうと思ったら、牛乳が何かぬるい。。。


主人がよく、冷蔵庫をあけっぱなしにしてたりするので

それのせいか!!!と、勝手に怒っていたのですが

主人と長男を送り出してから私の朝ごはんなので気付かないていう★




お買い物から帰ってきた昼頃もどうも、冷蔵庫が冷えていないような・・・!?


うちの冷蔵庫、まだ買って4年目。壊れるのは早くないか!?

と、思いながら、細々とした設定を変更してみたり。


でも、冷えない。むしろ、どんどん飲み物がぬるくなっている・・・


冷凍庫にいたっては、私の大好きなハー○○ダッツのアイスちゃん達が

どんどん溶けていっている・・・これは絶対変!!!!

アイスちゃん達!!!!溶けないでっ!!!!←もう、むしろココが大切。



メーカーのサービスセンターに電話してみると・・・

「冷蔵庫本体を見てみないと何とも言えません。

長期保証に入られてない場合の出張となると、1万~2万程度かかりますが・・・」と。



まさかのっ長期保証入ってませんけどーーーー



「え、そんなにかかるんですか!?」


言うてしまったよ。思わず本音出てしまったよ・・・



・・・でも、冷えない冷蔵庫があっても困るし・・・・けど・・・・

頭の中に、↑コレが回りまくったけど、ほんと、冷えない箱があってもしょうがないので

出張で冷蔵庫を見に来てもらう依頼をしました。




その後っ

次の日の夕方来てくれたメーカーのお兄さん。

さくっと冷蔵庫を見て、さくっと直してくれました♡


「何が原因だったんですかー??使い方悪かったんでしょうか?」

て、聞いてみたらどうも基盤??が悪かったようで。

結局、直してもらった分も、出張のお金もかかりませんでした★

良かったー☆ミ



初期(でもないと思うけど)不良で、接触よくなかったのかなー?

よくわからないけど。。。


メーカーのお兄さんに

「長期保証は高価な家電は入っておいたほうがいいですょ~」言われました。

「まぁ、入ってる時に限って、何もないことも多いんですけどね~」

とも言われましたがっ。。。



次、冷蔵庫や洗濯機を買い替えるトキは長期保証に入っておこうと思います*



さて残された私の課題は

冷凍庫の中の溶けたアイスちゃん達をどうするかの決断と

冷蔵庫の中に作ってあったおかずや乳製品達が大丈夫かどうかの判断です★

あぁ~~無事に直って良かったんだけど★悲しい~~~(;O;)