こども服作りに目覚めたのは今年4月!

それまでにも、スタイとかの小物とか編み物とかいろいろ作るのは大好きだったんだけれど。

ちゃんとしたこども服を作るのは実は全然で。洋裁の技術をもってるわけでもないし★


2人目妊娠中に、お腹の子どもがほぼ男の子だと確定されてから

男の子兄弟なら、お揃いでしょー!!と思い、いろいろと検索・・・!


そこから、puririさんとかslow boatさんとかの生地を知り・・・♡

もうそこからは、販売の度にポチポチ・・あ~っという間に生地の山ができてしまいました(-_-;)


もちろん、パターンをもってるわけでもなかったので、パターンもポチポチ・・・笑

旦那ちゃんにはあきれられていますが、多分、布が好きなんだと思います♡


実はこども服のブログも大好きで♡

新しくブログ更新されてないかな~って見るのも楽しみ♪

今まで見てるだけ~!で満足だったんだけど

ちょっとずつ、自分でも作るようになってきたので、ブログもしてみます☆

ほーんと、洋裁を習ったことがあるわけでもなく、家庭用ミシンで奮闘中なので

残念すぎるトキもあるかもですが・・・


いろいろとハンドメイドを通じてお友達が増えたらいいなぁと思ってます♪



にほんブログ村


なので、↑始めました☆

よければ、読んだよ~のポチをよろしくお願いします☆(●^o^●)