楽しそうに上海迪士尼へ出掛ける妻を
毎度不思議そうに見ていた旦那が
帰国を前にして
「そんなに楽しい所なら、行ってみたいビックリマーク
と言いだしました

うちの旦那は
世の男性諸氏の例に漏れず
・行列が嫌い
・高額のご飯が嫌い
・暑いのが嫌い
と言う
大混雑の上海迪士尼に行くには
最も難易度の高い要求をするお方

良いよ~と返事をしたは良いけれど
さてどうなる事やら…

このところ混雑していない日はないのですが…
当日は既に真っ黒の“地獄混み”表示ガーン

第一関門の荷物チェックで
既に長ーーい行列が出来ていました

当然、イラッとしてますが
色々と気をそらせる話題を振って
何とかクリア~あせる

当日券を購入して入園ゲートへ向かい
入園しましたが
さほどの長い行列ではなくラッキー口笛

しかし
園内はさすが“地獄混み”だけあり
ワチャワチャですえーん

先ずはソアリンを体験してもらおうと
計画していたのですが
既に3時間待ちガーン

「行列するくらいなら
お金を払っても構わないから
『有料ファストパス』を買ってくれ~」
と言うので初購入

太太はそんな贅沢な遊びはしませんので
初の操作にドキドキ💓

事前に調べたところ
ミッキーアベニューのレジで
購入するとの事でしたが
公式アプリを開くと…

サクサクと買えてしまったので
レジには行かずそのままソアリンヘ

ソアリンの恐ろしい行列を横目に
ファストパスゲートへ行き
購入画面を見せると
係りの人が画面をタッチしてくれ
無料のファストパスと同じ画面になり
いつも以上に簡単に入場出来ました

旦那の初ソアリンの感想は上々
映像や香りの演出に感心しておりました

そして
ソアリンで少しだけ並んでいる間に
次のファストパスを買ってとの指示
アプリから
今度は2つのアトラクションを購入

無料のファストパスは
1つ乗り終わってからでないと取れないのに
さすが有料
複数のアトラクションが同時に買えました

ファストパスは
混雑度合いによって毎日価格が変動します
この日は1枚120元でした

このところの大混雑の日は
何と150元にもなっている事もあり
お金で解決するこの国ならではの
合理的なシステムなのかもしれません

そして次に乗ったのは“カリブの海賊”
最新の迫力ある映像と乗り心地に
かなり満足して貰えました

その後は
・7人の小人の“マイントレイン”
・“バズライトイヤー”のシューティング
のファストパスを買い
沢山の行列を横目にサクサクと体験できて
かなり満足して頂けたようですてへぺろ

そして、混雑前を狙い早めのお昼を
隣接の デイズニータウン内にある
一風堂でラーメンを食べ
この日はお昼1回しかないパレードを観ました

午後はターザンのショーを
冷房の利いた劇場で観覧
圧巻の中国雑技テイストのショーで
ディズニーならではのワクワク音譜
思いっきり楽しんで貰えました

この日園内を歩いていて
こんなものを発見
ゴミ箱からシャボン玉がフワフワ
面白いアイデアだなぁと感心しておりました

園内をほぼ一周し
様々なアトラクションの建物を眺め
キャラグリの様子を眺め
そして至るところの長ーーい行列を眺めながら
上海迪士尼のワクワクラブラブを充分満喫し
夕方の混雑前に帰ることにしました

帰宅してからも
「本当に楽しかった~音譜」とのお言葉を頂戴し
思いっきり気疲れした
“接待迪士尼”の一日が終わったのでした


後日、同じマンションの友人が
「あの日
   ご主人が上機嫌に歩く横で
   思いっきり疲れまくってた
   フウさんを見掛けたわ~」と言っていました

“接待”って本当に大変なんだなぁと
思った1日でした


それではまたあじさい