今日は気温が上がり
<暖かい>を通り越して<暑く>なりました
地下鉄1号線の马戏城駅を降りて直ぐの
“大宁郁金香公园”に行きました
2年間ずーっと園内が工事中だったのも終わり
名前も「チューリップ公園チューリップ赤」に変わってました~
“郁金香”はチューリップの事です
 
【チューリップのお花見 @大宁灵石公园
市内中心部から近いので
気軽に行けるお花見スポットです
 
入園料は20元
地下鉄駅の3号口から
広中西路沿いに少し歩いて行くと
北門前に售票处が有ります
 
私が到着したのが一番の混雑タイムビックリマーク
我勝ちに買おうと
横合いから侵入してくる図々しい手を振り払いつつ
何とかチケットを買いました
強くなった(ってしまった)自分を誉めてやりたいキラキラ
 
この↑写真は
帰る時に撮り忘れに気が付いたので
もう一度行った時の様子です
時間が変わるとこんなに空いてるんだ…チーン
 
園内は沢山の人々で賑わっておりました
気温の上がった今日
チューリップはボボ満開チューリップピンク
園内のあちらこちらにオランダ風車
そして風車とともに牛や…
デルフト人形が
オブジェとして置かれておりました
園のイメージはオランダ風なのかしらはてなマーク
 
黄色のチューリップも輝いて見えます
“ローマ広場(下の地図参照)”には
国内各地の味を楽しめる露店もあります
私はちょっと苦手な食べ物ばかりだけど…
赤い傘を使ったオブジェもありました
この傘の下では
広場舞を楽しむおばちゃん軍団がおりました
相変わらず植え込みに侵入してまで
自分の写真を撮ろうとする輩がおりましたが
警備員がアチラコチラにおり
見つける度に注意していたので
混沌には至らず一安心DASH!
色とりどりの花も綺麗です
オレンジ系のチューリップ黄チューリップオレンジ花は
逆光で撮影すると
とても綺麗に撮れるというのが
私のおススメ技ですラブラブ
このピンクのグラデーションの花が
今年のお気に入りです
 
ピンクのライン通りに歩くと
大体のチューリップ風景は
押さえられると思います
 
一周した後は北門から出るよりも
グリーンのラインのように
園内を通って3号口に向う方が
緑の中を歩けて気持ち良いです
 
八重やパロット、フリンジ咲きが好きな私としては
9割り方一重咲きのこちらでは
やはり物足りない…
 
やはり「家から2時間」の小旅行チューリップ紫
いずれは決行しなくては駄目みたいですてへぺろ
【チューリップのお花見 @上海鲜花港
それではまたチューリップピンク