そして“恒盛花博中心”から歩く事20分
靴城後にできた美陈メイチェン广场”に行きました
住所:上海市曹安路1777

以前あった周囲の高い壁はすっかり取り払われ
建物の中に入る事が出来ました
一階外側はまだお店が入っておらず
ガラス窓は花のシールで覆われていますが…
1階はまだ少ししか開店しておらず
がら~ん…
床が他の花市場同様白いので
余計寒々しく感じられます
これから入居するらしい花屋さんが
何軒か空きスペースを見ていました
地下に降りると
一階よりは少し花屋さんが多め
一階と同じ広さでも賃料が安いのかもしれません
曹家渡で見かけたような気がするお花屋さんが
何軒か来ているようです
曹家渡よりも明るく清潔感が有ります
そして何よりお店がゆったりしています
そしてここのお店を見つけましたビックリマーク
曹家渡で何回か買った事のあるお店
店主のおばちゃんが
私の事を覚えていてくれて
来たのをすごく喜んでくれました
まぁお客さんが少ないからねぇ…
 
お花の鮮度はまぁまぁでした
曹家渡の花店の中では
いつもキチンとお水を容器に入れて
お花の管理はある程度
ちゃんとしていたお店だったので
引っ越ししたてで落ち着かない中でも
この状態ならまぁ及第点
 
このお店は比較的お花の種類が多くて
そこが気に入って良く買っていたのですが
引っ越した今でも花の種類は多かったです
むしろお店がすこし広くなった分
量も増えた感じでした
今日は春らしいラナンキュラス
ニゲラ、千鳥草を買いましたラブラブ
 
この市場の真ん前には
中山公園行きの947路バス停が有り
帰りが楽なのがとても嬉しいです
 
多分もう少し時間を掛ければ
お花屋さんの数も増えていくでしょうし
何より家からバスで一本で来られるので
(バスは40分程揺られます)
私としては知った顔のお店が有り
今までで一番便利な花市場なので
同じ位の距離にある虹橋古玩城と
この花市場で
お花を買う事になりそうです音譜
 
長々続いた花市場探検は
これで終わりですDASH!
 
あんなに大きかった花市場が
号令一つでパァンドンッと砕け散って
小さな花市場の集まりになった感のある
花市場引っ越し騒動でした
 
それではまた絵馬