【お知らせ】

現在メンバーの募集は行っておりません

内容は過去のものとなります

アドレスも現在使われておりません

----------


上海は輝くような新緑の季節になりました。

身体を動かすと少し汗をかきますが

身体を動かした後は気持ちが晴れ晴れします。

 

こちらで何回か太極拳のご案内をしております。

(日本の皆様には

 『ちょっと関係ないんだけどなぁ~』

思われる向きもあると思いますが

なにとぞ宜しくお付き合いくださいませあせる

 

blogの効果が少しずつ出てきていて

おかげさまで

何件か連絡をいただいております音譜

*************************************

太極拳サークルニコニコ <連絡先>

wodataijiquan2016@yahoo.co.jp

*************************************

 

と言う訳で、頑張って告知を続けますビックリマーク

そこで今回は

『どんな場所で太極拳をしているか』を

ご紹介しようと思います。

 

犬しっぽ犬からだ犬あたま

場所は上海中心部から

少し南に離れた吴中路という所です。

近くには日本人学校や虹橋ゴルフ場などがあります。

 


ここが<明申花園>の入り口です。

ゲートには保安員がおり

合図をして入り口を開けてもらっています。

体験希望の方とは

この入り口で待ち合わせをしています。

 

DSC_1425~01.jpg

因みに、私はこのバス停を利用しています。

このバス停から先ほどの待ち合わせ場所までは

ゆっくり歩いて10分ほどです。

 

DSC_1428~01.jpg

ゲートをくぐって暫く歩くと

こんな感じの高層棟が見えます。

(先ほどのゲートの写真の奥に映っています)

DSC_1429~01.jpg

太極拳はこの高層棟に挟まれた

2階建ての白い建物で行っています。

DSC_1431~01.jpg

建物2階のプレイルームはこんな感じニコニコ

 

実は、私たちの太極拳サークルは

基本的に誰でも大歓迎なのですが

ただ一つ例外がありまして

お子様連れの方はご遠慮していただいています

 

何故かと言いますと

アップの写真を見ていただければ

お分かりになるかと思いますが

ここには園児たちの遊具があり

この遊具に興味を示さないお子さんは多分皆無。

 

そうすると、体験希望のお母様が

お子さんにつきっきりになってしまう可能性が大汗

 

それでは身体を動かすことに集中できませんショボーン

 

ちょっと目を離した隙に

事故に繋がる危険性もありますびっくり

 

なので、

お子様連れのご参加はご遠慮いただいている訳です。

 

勝手を言って申し訳ありませんが

どうぞ事情ご理解下さいます様お願い致します。

 

DSC_1432~01.jpg

本日も体験希望の方がお見えになりました。

二十四式太極拳の

足のさばき方や手の動きを数ポーズされました。

 

今まで動かしたことのない部分の筋肉を使い

数種のポーズを老師から指導を受け

頭の中はフル回転だったそうです。

 

ちょっとした<脳トレ>の感じウインク!?

 

おかげさまで来週から

本格的に参加していただけることになりました音譜

 

まだまだ絶賛募集中です

皆様のご連絡をお待ちしておりますおねがいラブラブ

 

**********************************

【練習日】

毎週水曜日 11:30~13:00

 

【開催場所】

闵行区吴中路633弄85号

明申花园 敷地内 中央会所2階

カルチャースペースMOMO

プレイルーム

  <百度地図>

  http://j.map.baidu.com/MzBi5

 

【月 謝】 毎月200元

 

【持ち物】

上履き <ヒールのない底が平らなもの

運動のしやすい服装

飲み物 (喉が結構渇きます)

・簡単な着替え(更衣室はありませんが

     部屋の隅でサクサク着替えています)

 

【最寄バス停】

<古北新城> 87、149、548、721、776、931

<虹橋鎮>    757、809

<虹許路吴中路> 700、757、865

 

興味が有る方は

下記のアドレスまでご連絡ください

wodataijiquan2016@yahoo.co.jp

 

ご連絡をお待ちしております照れ音譜

*********************************