少し出遅れのような感じですが、旧年はありがとうございました。

本年もよろしくお願い致します




どうして、このタイミングかと言いますと。。。


実は大晦日の朝、こはくが虹の橋を渡りまして。。。

本当に突然のお別れでした。

前日も元気いっぱいで、17時にいつも通りに夜ご飯をモリモリ食べて、寝る前もいつも通りに、私やママにたくさんカキカキ撫で撫でしてもらい、家族と遊んで、20時になって

『こはく、ねんねの時間だよ。明日も元気に遊ぼうね音譜

って、挨拶をしてお休みカバーを掛けて


朝、お休みカバーを外す時にいつも通りに

『こはく、カバー外すよー(うちに来た頃から、声を掛けてからカバーを外さないとビックリしてパニックおこしちゃうので)』

って、声を掛けて外し、

『こはくおはよう晴れ』って、挨拶をして程なくでした。


ドサって音がして振り返ったら、こはくが倒れていて、その後、私の掌の中で息を引き取りました。

たくさん撫で撫でしてあげて、ふと見ると少し笑ったお顔で。。。


お正月はおめでたい日なので、明けてからご報告をさせていただく事にしました。


生前、お友達や、サロンのお客様、病院の先生や看護師さん達にもたくさん可愛がって頂き、本当にありがとうございました。


いつもお世話になっていた病院の先生方や、姉夫婦にも報告したところ、

『健気で家族が大好きなこはくちゃんらしいお別れですね』

『ご家族が冬休みで迷惑にならないタイミングを選ぶあたり、こはくちゃんらしくて、最後まで偉い子ですね』

『直達が寝てる時でも、お出かけしている時でもなく、みんなに挨拶してから旅立つなんて、こはくらしい』

って言われ、私も私が起きて来るまで待っていたのかと思うと、本当にこはくらしいなって思いました。


実は何となく11月に、こはくと一緒にいられる時間はそんなに長くはないのかなって、ふと感じたことがあって。

だからこそ、いつも以上に健康管理をして、たくさん遊んで


とはいえ、まさか大晦日に旅立つなんて思ってもみなかった。


お正月姉夫婦が家に来て、この話をしたら、家系だと思いますが、姉も同じ時期に同じことをふと感じたみたいで。。。

その後、こはくの話をしていたら、棚の小さい置物が突然落ちてきて、

『うちの新米天使ちゃんは、相変わらず飛ぶのが下手っぴね』って、ママが言って、家族皆んなで泣き笑いの元旦でした。


うちに来てから6年11ヶ月。

2016年の2月1日の寒い夜、こはくはペットショップ

の外に置かれていて、風邪をひいていたところを連れて帰ったのが、こはくとの出会いでした。


我が家に来て1ヶ月後の風邪も治り元気になったこはく。


その時には成鳥だったので、本当の年月は分からないけど。。。

うちに来てからも、右翼に癌ができ、右翼を失い、そのせいでバランスが取れず何度も身体中骨折もしたし、その後も肝臓を悪くしたり、右脚に麻痺がでて不自由になり、たくさん大変なおもいもしたけれど、いつもケロッと明るくて甘えん坊で、今を懸命に生き抜いたこはくと一緒に暮らせて、本当に幸せでしたラブラブ




まだまだ泣いてばかりですが、金曜日まではお休みなので、ゆっくり少しずつ前を向こうと思います。




長い文章を読んでくださり、そしてこはくを愛してくださった皆様ありがとうございました🌈