知は力なり!情報を得ることの大切さ | Sanctuary of A Gothic

Sanctuary of A Gothic

~とある1つのGothic Style Story~

どうも!としきです!!

皆さん、世の中には色々な情報が蔓延っています!


良いもの、悪いもの、よくわからないもの、詐欺なもの、悪徳なもの、

副業、ビジネス、投資、不動産投資、為替投資、暗号通貨、ネットワークビジネス、ネットビジネス、アフィリエイト、


本当に色々なものがあると思います!


僕も色々な情報を得るためにあちこちと人とあったり説明会にいったりとしているのですが、


本当に有益な情報というのはネットにはほぼ流れていないんだなぁーということ!!



ネットから得られる情報というのは、違う見方をすれば、ネットに繋げる人は誰でも得られる情報ということ。

仮にその有益なやつをネットの民が皆やったとしたら、多分破綻ですよね笑
やってない人がいるからこそ、やっている側にとっても意味のあるものであったりするわけで、皆が皆やってしまうと、希少性というか価値がなくなってしまうので、それをやることによる旨味っていうのがほとんどなくなってしまう\(^o^)/

勿論全部が全部ではないけど、そういうものは多いはず\(^o^)/



だからこそ良い情報というのは人から得る以外には無いということ、ということはそういう情報を持っている人と出会わなければいけないということです!


そのために何をするか、、、、行動ですよね笑
行動、、人とやり取りする、人と会うことをする、そうしないと得られない\(^o^)/



また、これからの未来において、会社勤めだけをしていることは非常に危険であると、回りのビジネス仲間も言ってるし自分としても本当にそう思う。

年金問題、社会保障問題、2025年問題、AIの普及、外国人労働者の大増加、などなど

現時点で、今ある仕事の半分はAIや外国人にとって代わると言われている!

■■
そんな中で、俺は大丈夫、私は大丈夫、大手だから、売上があるから、老舗だから、



そういうことではないんです。

会社勤め以外で収入を得ることはこの先普通の生活を続けていくにあたって必要不可欠なことなのです!!


■■
いやそんなことはない、大丈夫


大丈夫ではありません。
現に今の段階でさえAIやデジタル機器の普及により様々な業種で人員は削減されているし、
ビットコインを筆頭にして仮想通貨が広まってきたことにより、キャッシュレス化が進んでいる。
現時点でビットコインで決済できるお店とか普通にあるからね。


そういう普及の話のみならず、
日本は少子化高齢化社会という問題により、人口の減少、それによりドンドンと経済は悪くなっていきます。
バブルの時期は人口がドンドン増えそれにより経済も発展していき、それにより収入も上がり、世間の出費もそこそこあり、そのループで大きな発展をしたのです。
現代はその逆、
人口は減り、収入は減り、世間の出費も減り、そんなループで成長なんて見込めないですよね。

これからの日本は右肩下がりで進んで行きます。


そんな状態なのにお勤めが100%安全、副業なんか興味ないなんて言ってる人はほんと危機感がまるでない、想像力に乏しいです。

少し考えればわかること。


その考えさえする暇が無いとすれば、それはそれで大問題。



----------

そんな状態の日本、その中で収入の柱を色々と持ち、安心して暮らしてほしい。

僕と関わりのある人たちにはそうなってほしいと思っています。


僕が協力できるところは色々としてあげたいし、収入がほしいなら色々と教えてあげられるし、悩みがあるなら聞いてあげるし、なんでも相談してほしい!
それだけの余裕はあるからね笑


何か変えたいと少しでも思っているなら、周りにそういう人がいて教えてあげたいと思うなら、この人助け事業のLINE@に登録、そこに今僕が実際に皆のお手伝いになれることが書いてあるので、それを見て行動する人は行動してほしいと思う!