仕事の話★ | Sanctuary of A Gothic

Sanctuary of A Gothic

~とある1つのGothic Style Story~

今日は仕事の話です!めずらしい!



皆はどうして働いている?
働くのが好き?社会貢献?暇潰し?


ノンノン、そんな綺麗事を聞いてるんじゃないんだ(°Д°)





お金でしょう?
働くことによって1円ももらえなかったら働かないでしょう??
何もしなくてもお金が入ってくる超お金持ち以外そんな考えは持てない(°Д°)


日本人はとにかく小さい頃からお金や社会(生活とか保険、税金、その他のこと)についての勉強が無さすぎるのです。

ヨーロッパのある国では、小学生の頃からお金についての勉強をしたりシミュレーションで株をやったり、高校になると自分のお金で投資をさせる授業もあるそうです。聞いた情報ですけどね!


その点日本はというと、0ですね。
そんなこと学んだ覚えがありません\(^o^)/

だからこそ大人になってからお金の話をするだけで、あいつは金のことばっかり、変なことしてるんじゃないか、などと、
生きてく上で一番大事な、一番重要なことなのに、正面から向き合わない傾向にあります。

お金がないと何もできませんからね、だから皆働くわけです!


その中で、企業に勤める以外のお金稼ぎ方に目をつけた人には、日本社会では勤めて稼ぐことが何故か良しとされているので、大体の人は避けます。
本当はものすごく良いものなのにね(悪いものも勿論ある!)、お勤めではないから・日本の美徳ではないから・わからないから避けるのです。



としきさんの投稿を見ると、
いつも楽しそうやら、充実してるやら、色々とポジティブなことばかり言われますが、お勤め以外にも他のビジネスをやっているからこそです。
そのお陰で、色々と出来るようにもなったし色々な人脈が出来たし、それで色んな人助けが出来るようになった\(^o^)/

確実に勤めていただけの生活よりも世界が広がった、これは間違いないです!


会社勤めは決して悪いことではないけど、安定ではない。
どんな物事にも安定はないのです。
どんなお金持ちだって、何もせずにいたら、急に収入源がなくなってホームレスになっちゃう可能性だって0ではないはずだ。
その中で、そうならないような対策として、お勤め以外にも収入源を持つことが大事なこと。
同じように会社が急に倒産することだってありえない話ではない。

そのために色んなビジネス・投資の勉強をして、色々な収入源を探しておくことが将来の自分への投資なわけで、投資なくして良い生活はないでしょう。


今、この僕という人物に関われていることも素晴らしいことだと思います\(^o^)/(自分で言った
日本の人口で言えば、約1億いる内のたった1人だからね、このとしきという人物は。笑



収入源が増えた、交遊関係が増えた、出来ることが増えた、もう、何でも増えていきます!


・これからの自分を変えたい人
・収入源を増やしたい人
・キレイになりたい人
・痩せたい人
・交遊関係を増やしたい人
・何か新しいことをしたい人
・としきと絡みたい人(笑


長々と書きましたが、とにかく、何か自分を成長させたい&変えたい人は連絡ください。
必ず何かしらのプラスへ導きます!

よろしく\(^o^)m9!

としき人助け事業LINE@はこちら★