出演のお知らせ | あっきいのハピ魔女レシピ

あっきいのハピ魔女レシピ

ラジオやスタジオパーソナリティ、通販キャスト、ナレーション、月刊誌ライターなどの経験を経て、現役活動中!
日々の中の出来事からお薦めコスメやサプリメント、おしゃれカフェなど日本から海外のものまで素敵なものをご紹介します☆


こんにちは😃

オンエアのお知らせとちょっとしたボヤキ?ですてへぺろ

10月9日21時
通販専門チャンネルQVCにて
またまたbbクリームご紹介します。

コスメを紹介する時は「フリーアナウンサー」や「商品アドバイザー」じゃなくて「コスメコンシェルジュ」が肩書きになりますニコニコ



さて、今日はオンラインレッスンの日でした。
実は講師の仕事もしている私ニコニコ

オンラインで人と話せる時代って凄いなと思います。

色々な職業の人と話すうちに
ここ数日のモヤモヤがなくなっていきました。
やっぱり人と話すって大事ですね✨✨

コロナ禍になってニュースでは自殺者が増えたと放送されていたけれど、やはり人は人と話したり関わっていないと辛いんだよね。
こう見えて人見知りで、結構 人と距離を取ってしまう私でも、やはり誰かと関わる事で救われる事が多々あります✨✨

情報番組で放送していた
どこかの国が実験で生まれたばかりの赤ちゃん数人を対象に、食事やオムツなどの世話はするけど話しかけたり笑いかけたりしないようにしていたらその赤ちゃんたちは皆んな亡くなってしまったと。


なんて実験なんだガーンというショックと共に
やはり人間はコミュニケーションが大事なのだなと思いました。


人生色々ありますが、
優しい人も嫌味な人もいますが

どんな人に会っても心は
フラットに戻せる。そんな風になりたいです🍀