夏にも胃腸炎にも甘酒 | あっきいのハピ魔女レシピ

あっきいのハピ魔女レシピ

ラジオやスタジオパーソナリティ、通販キャスト、ナレーション、月刊誌ライターなどの経験を経て、現役活動中!
日々の中の出来事からお薦めコスメやサプリメント、おしゃれカフェなど日本から海外のものまで素敵なものをご紹介します☆

Hello


久々の更新ですが
昨日は沢山見ていただいたようで
物凄いアクセス数にビックリ


アナウンサーランキング8位だってあせる


ありがとうございます




さて、
ここ最近、急性胃腸炎になってしまい
2週間くらい苦しんでおりましたドクロDASH!


もぉ、寝てても起きてても
胃も腸も痛くて
絶食の毎日だったので
出かけると少し歩いただけでも具合が悪くなり
座り込む始末

注射してもらってなんとか生きておりましたDASH!



ストレス性らしく
病院でもらった痛み止めを飲んでも全然
効かなくて参った~

そんなに溜め込んでるつもりなかったけど
身体にはきてたのね、ストレスって怖い


そんな中で何とか口に出来たのが甘酒!!

飲む点滴!なんて言われてるから
ここから栄養取ろうと必死でした


{4B2A3ED5-4E05-4A77-9741-719608B1FB62:01}


甘酒は何度もブログに載せてきましたね~音譜
日頃から飲んでいるのですが
体調悪くなったときほど助かるものだと実感し
ストックしておくことおススメです


今回は、ショップチャンネルのネット限定で
販売されてた幻の甘酒って言われてる
造り酒屋の甘酒を購入がま口財布


勿論、砂糖は使ってないのですが
しっかりと甘さがあります

深く濃い味わいで
一杯飲んだだけで満足するので

今は、朝食に甘酒とリンゴを食べてます合格


ビタミンB群とアミノ酸が豊富なので
一日の始まりに飲むと代謝も上がりやすく
ダイエット時の栄養補給にも
夏バテ対策にも良いですよ





{FB29F09C-EA87-4144-8A0E-9CC7B9940EAE:01}



ようやく出掛ける元気が出てきたところで
久々のよもぎ蒸しに行きました音譜

メニューがパワーアップしてて
500ミリのペットボトルの水を一気飲みするくらい
汗がかけましたあせるあせるあせる


よもぎ蒸しは免疫力アップにも効果的だし
内臓から身体を温めると本当に身体が
楽なので、こちらもおススメです~






{151FD73C-FCFC-4DB4-AC98-B9184583E6AF:01}


最後に余談ですが
最近ドラマ「太陽の花嫁」にハマってますにひひテレビ



これから梅雨が来て
雨が降ったり止んだり
気温の変化も激しいと思うので

皆様
ご自愛くださいませ~




ではまた~パー