台湾旅行 九份 | あっきいのハピ魔女レシピ

あっきいのハピ魔女レシピ

ラジオやスタジオパーソナリティ、通販キャスト、ナレーション、月刊誌ライターなどの経験を経て、現役活動中!
日々の中の出来事からお薦めコスメやサプリメント、おしゃれカフェなど日本から海外のものまで素敵なものをご紹介します☆




台湾旅行、九份(ジョウフェン または きゅうふん)
*冊子によって読み表記が違いました。


ここには宮崎駿 監督作品 
映画「千と千尋の神隠し」の

湯婆~婆の屋敷モデルになったと
言われる建物があるレトロな街並みで


また、映画「非情城市」の舞台にもなったことで有名な観光地フランシスコ霧




街並みはレトロで素敵なのですが
観光客であふれかえっていて
少しずつしか歩けないほど込み合っていました汗




ここからの景色が素晴らしいとのことでしたが残念ながらこの日は雨で、
夜景もあまり見えず星空雨


日が暮れてから行ったのですが、
昼間の海の景色のほうが
絶景なので、

昼間到着して、
ゆっくり日が暮れるのを待ち、
夜は建物の提灯で風情を楽しむのが
良いと思います夜の街


さて、
お目当てのお茶屋さんは満席で、
次に期待していた
「石に似顔絵を書いてくれる店」では、お店の方がいなくて、
待っても待っても来ないので断念354354



有名な花絵店に行きました黄色い花あじさいコスモス



縁起もので、
あちこちにお店がありますが

こちらは花絵店の中でも
ひときわ有名な名人花絵師
の方だそうで
こちらでお願いしてみましたルンルンメモ




ササッと筆で描き上げること
2~3分ビックリマーク

そのあとドライヤーで乾かして
額に入れてくれます合格

全部で5分くらいだったかな音譜






不死鳥や太陽など縁起の良いものが
名前に添えられています。

こういうのって自分では
あまり買うことないだろうなと思い
両親にお土産としてラブラブ


次回は昼間から 
ゆっくり行きたいですウッドストックキラきゅんっ