台湾 迪化街でローズティー | あっきいのハピ魔女レシピ

あっきいのハピ魔女レシピ

ラジオやスタジオパーソナリティ、通販キャスト、ナレーション、月刊誌ライターなどの経験を経て、現役活動中!
日々の中の出来事からお薦めコスメやサプリメント、おしゃれカフェなど日本から海外のものまで素敵なものをご紹介します☆

クレオパトラも愛したローズティ


ヨーロッパでも
飲まれていることで有名ですが
台湾ではバラ科のハマナスの
紅い花の蕾を乾燥させて作った玫瑰花茶(ハマナス)茶が主流。


日本では「バラ茶」や「ローズティー」、「マイカイ花茶」や

メイクイ花茶」、「ハマナス茶」などと呼ばれています。




玫瑰花(ハマナス)は、
中国、韓国、日本が原産の
バラ科の花で
色は赤、白色、紫色 
がありますよ ニコ


しみ、そばかす、くま、
美肌効果、冷え性、
口臭除去、肝臓胃腸の保護、
生理不順、血液循環促進

美肌効果・貧血防止
食欲抑制効果、リラックス効果
があると言われていますQoooooおんぷ


 



私の購入した
この二つを見比べても
色の違いがあるのが
分かると思いますが


バラの種類の違いで
上に書いた効果をベースに
強化されるものが
それぞれ違うんだそうです 


 


紅玫瑰花は


造血作用、肝臓強化、ホルモンバランス、便秘解消などに強く



 

粉玫瑰花は


子宮と卵巣、美肌強化だそうです きゃーwハート☆




子宮をリセットして元気にする
四物湯とは少し違うけれど

子宮に良い繋がりで考えると

四物湯はなかなか購入
出来ないという人でも

ローズティなら、ハーブティを扱ってる店舗で購入出来そうですよねキラキラ




迪化街には
沢山のバラの種類があって、
店員さんにどんな目的のものが
いいのか話すと
色々教えてくれます!

しかも、土産店や、
他のお店も見ましたが

迪化街のもが
一番フレッシュな鮮やかな色の
薔薇で、量も多くて安いので
ここで買うのがおすすめです。


すっごく急いでて
お店の写真撮り忘れましたゾゾゾあせ


でも薔薇の種類が多いお店を
探せばきっとわかると思います。


ちなみに
バラに熱湯を注ぎその湯気を顔にあてると 肌がつるつるになるとか。

バラ湯で顔を洗ったり
お風呂に浮かべると
良いらしいので

お茶をいただいた後のバラで
試してみるのもいいですねあんぱんまんあげ薔薇むらさき