嫉妬の無限ループを抜け出し、自分のやりたいことを見つける方法 | 「花と光の癒し手になる」#フラワーエッセンス #アクセスバーズ  #タロー・デ・パリ #横浜 #エネルギーヒーリング #起業

「花と光の癒し手になる」#フラワーエッセンス #アクセスバーズ  #タロー・デ・パリ #横浜 #エネルギーヒーリング #起業

英国王室御用達の自然療法をマスターして、魂レベルで自分を癒しながらも、人を癒す存在になりませんか?自然に囲まれたMORNING DEWおうちサロンにようこそ♪#フラワーエッセンス #アクセスバーズ #アクセスフェイスリフト #おうち起業 #横浜 #タロー・デ・パリ

こんにちは😊

エナジーフラワーヒーラー&

アクセスバーズ&ボディ 
ファシリテーターの

MORNING DEW*ASAKOです。

 

 

今年も庭の金木犀が

いい香り🎵

 

 

 

image
 

 

 

前回のブログ

「ホリー:あの人が羨ましい!嫉妬から抜け出す方法」で、

 

 

 

誰かに嫉妬するのは

競争意識にとらわれているから

と書きました。

 

 

 

 

 

 

競争の世界というのは

勝った負けたの繰り返し、

 

 

 

永遠に満たされることのない

無限ループのようなもの。

 

 

 

 

だから、嫉妬から抜け出すには

自分の価値観、

自分軸をしっかり持って、

自分と競争すればいい。

 

 

 

 

ポイントは

自分が本当にやりたいことを

やってるかどうか。

 

 

 

自分のやりたいことやってれば

人のことなんて氣にならなくなって

嫉妬してる暇はなくなる。

 

 

 

でも、そうなると今度は、

「自分の本当にやりたいことが

わからない💦」

 

 

 

という方が出てきます。

(私も定期的にあります😆)

 

 

 

ここでも、やっぱり

自分軸がブレちゃうんですね💦

 

 

 

バッチフラワーで言うと、

自分の価値観や判断に

自信が持てない

「セラトー」タイプや、

 

 

 

 

自分の進むべき道がわからない

「ワイルドオート」タイプさんです。

 

 

 

 

自分軸が持てない原因を見ていくと、

 

 

 

「また失敗してバカにされたらどうしよう」

「また負けて恥をかいたらどうしよう」

 

 

 

という、またもや過去の心の傷

見えてきます。

 

 

 

嫉妬に悩む人も、

自分のやりたいことがわからない方も、

一度、こうした過去の心の傷と

向き合うことをおすすめします。

 

 

 

自分が何に傷ついたのか

どんな言葉に傷ついたのか。

 

 

 

いつから子どものように無邪気に

「◯◯したい!!」って

言えなくなってしまったのか。

 

 

 

フラワーエッセンス・セッションを受け、

数ヶ月エッセンスを飲みながら

そこをとことん癒してみる。

 

 

 

バッチなら心の傷を癒す

「スターオブベツレヘム」とか、

 

 

 

負けた被害者意識を消す

「ウィロウ」とか。

 

 

 

過去に抑圧された感情を解放することで

深い深い癒しがやってきます。


 

 

過去の感情が癒やされると、

その後は、

たとえ誰かに否定されたとしても、

 

 

 

「ありがとう、でも大丈夫。

私はやってみたいからやるの!」

 

 

 

って言えるようになります👍

 

 

 

「お前にできるはずない。

大人しく周りの人間と同じように生きろ」

 

 

 

そんな(日本人にかけられた?)呪いから

そろそろ自分を解放してあげましょう。

 

 

 

あとは、

やりたい!と思ったことを

やるだけ。

 

 

image

 

 

 

やる前から

「これで正しいの?」

なんて考えたらあきまへん。

 

 

正解にこだわったら

すぐに他人の価値観に巻き込まれます。

(だって正解なんてないんだもん)

 


やりたいことを見つけるのは、

運命の恋人探しのようなもの。

 

 

 

やりたいか、やりたくないか、

好きか、嫌いか、

 

 

 

やりたいことは、

やらずにはいられない。

 

 

 

好きな人は

好きにならずにいられない。

 

 

 

シンプルに、

自分の心の声を聞いていきましょう。

 

 

 

 

心の声が聞こえない人は

まず、フラワーエッセンスを飲んで

傷ついた心を癒やす。

 

 

 

子どものようにピュアな心になったら

「私、◯◯したい!!」って

頭で考える前に

心が叫んじゃうよ🌈

 

 

 

 

 

 

 

 


「無料プレゼント🎉🎉
エナジーフラワーヒーリングでプチ起業する方法」
5ステップ無料メール講座



LINEからのご予約・お問合せ
 友だち追加  

 

 

 

 

《『anemone6月号にて紹介されました♪』》

  

 

 

《 MORNING DEWテーマ曲 by Haruko Ohinata 》

 

 

《フラワーエッセンス・コンサルテーション》
 

《フラワーエッセンス講座》
 

アクセスバーズセッション・講座
  

アクセスボディ・フェイスリフトセッション・講座
 

SS 健康法伝授会
 

おうち起業サポート
   


 

 
*ASAKOが翻訳*
バッチフラワーオラクルカード