小さな癒しのマーケットが日本中に必要な理由は?? | 「花と光の癒し手になる」#フラワーエッセンス #アクセスバーズ  #タロー・デ・パリ #横浜 #エネルギーヒーリング #起業

「花と光の癒し手になる」#フラワーエッセンス #アクセスバーズ  #タロー・デ・パリ #横浜 #エネルギーヒーリング #起業

英国王室御用達の自然療法をマスターして、魂レベルで自分を癒しながらも、人を癒す存在になりませんか?自然に囲まれたMORNING DEWおうちサロンにようこそ♪#フラワーエッセンス #アクセスバーズ #アクセスフェイスリフト #おうち起業 #横浜 #タロー・デ・パリ

こんにちは😊

エナジーフラワーヒーラー&

アクセスバーズ&ボディ 
ファシリテーターの

MORNING DEW*ASAKOです。

 

 

 

先日のパレパレマーケット、

急な開催だったにも関わらず、

めちゃ盛り上がりました~🎉🎉

 

 

 

暑い中来てくださったお客様方、

笑顔の耐えない出展者のみなさん、

アットホームなイベントを企画してくれた

パレパレママのかずっち、

本当にありがとうございました✨✨

 

 

 

 

image

 

 

 

 

今回の出店者メンバーは

ベテランさん揃いでしたが、

今後は初心者セラピストさんの

実践の場にもしていただけたら

と思っています。

 

 

 

だってね~、

今の日本は、

癒し人を切実に必要としているのです!!

 

 

 

image

 

 

 

 

突然、重い話ですが、

昨年の日本人の自殺者数を

ご存知でしょうか?

 

 

 

2万1881人。

 

 

 

そのうち、小、中、高生の自殺者数は

過去最多の

514人。

 

 

 

1日に約60人の人が自殺をしてる、

先進国(G7)で自殺率トップの国、

 

 

 

生きるのが苦しい国、

それが日本なのです。

 

 

 

だからこそ、

日本中のいろんな街で、

気軽に悩み相談できる癒しのマーケットが

もっともっと増えればな~と

思っています。

 

 

 

image

 

 

 

(社)全国心理業連合会のHPにも

こうあります。

 

 

 

 

「ストレスマネジメントが

課題になっている現代社会では、

特にカウンセリングのニーズが高い。

 

 

 

 

初期段階でカウンセラーが適切な

カウンセリング、リスニングを行うことによって

症状が軽いうちに解決を図り、

重度の鬱や自殺を防止する効果がある。」

 

 

 

 

ただ、日本での問題は、

プロのカウンセリングは敷居が高い!

ということ。

 

 

 

image

 

 

 

日本はアメリカのように

精神病の予防として

カウンセリングを受ける

という文化がない。

 

 

 

かといってママ友や同僚や

近所の人に相談すると命取りになる

村八分文化が残ってるので💦

 

 

 

悩みを閉じ込めてしまい、

我慢してしまう。

 

 

 

我慢して、我慢して、

鬱や精神障害になってはじめて

精神科へ行く、

 

 

 

プロに相談するのは

予防ではなく病気になってから

という状況💧

 

 

 

なので、もっと悩みの早い段階で

安心して話を聞いてもらえる場が必要で、

 

 

 

近年、日本中に増え続けている

セラピストやヒーラーの存在が

そのニーズにマッチしているわけです👍

 

 

image

 

 

 

セラピストやヒーラーは

医者ではないので

病気を治すことはできないけど、

 

 

 

気軽に、安心して

心を開ける存在なのです。

 

 

 

立派な経歴など必要ない。

 

 

 

むしろ、普通の人、

ブラックな仕事や、

ワンオペ育児や夫のDV、

子どもの不登校や引きこもりといった

様々な辛い過去を乗り越えてきた

経験がある人こそが、

 

 

 

悩める人にそっと寄り添って

傷を癒してあげることができるのです。

 

 

 

 

image

 

 

 

自分がクライアントさんの立場でも、

そうじゃないかな。

 

 

 

 

著名なお医者様に緊張して話すより

同じ悩みを乗り越えてきた

人生の先輩に話を聞いてもらうと

それだけで、とっても安心して

勇気が出てくると思います。

 

 

 

 

セラピストやヒーラーさんは

いろんな手法があるけれど、

まずは”話す”ことが

悩みを”離す”ことだと言われています。

 

 

 

街の癒しのマーケットで、

気軽に悩みを”離す”ことができたら

 

 

 

もっともっと、

日本人は元気になる!

きっとなる!!

 

 

image

 

 

 

それと、もうひとつ大切なのは、

 

 

 

完璧なセラピストやヒーラーに

なろうとしないで!!

 

 

 

悩みのない人なんていない。

欠点のない人なんていない。

 

 

 

「こんな私」がいいんです。

 

 

 

人間臭い相手だからこそ

心を開けるんです。

 

 

 

だから「まだまだ私なんて」と言わず、

実践していく。

 

 

 

実践していかなければ、

セラピストもヒーラーも

技は磨けないじゃん(笑)

 

 

 

勉強して学べることなんて氷山の一角。

実践してはじめて、

人の心を学べるんだと思います😊

 

 

 

だから、みなさん、

早くセラピスト、ヒーラーデビューして、

全国の癒しマーケットに出て

日本を元気にしていきましょう♪

 

 

 

image

 

 

打ち上げでは久々に飲んで、

バーのお客さんたちと一緒に

歌ったよー♪

 

 

 

パレパレ楽し~🎉🎉

バーって癒しの場なんだな~と

しみじみ💗

 

 

 

これを毎日やってるかずっちには

ほんと頭が下がります。

 

 

 

かずっちを見習って

私も笑顔で日本を元気にするぞー!!

志は大きくないとね(笑)

 

 

 

(かおちゃんのウォーキング講座で爆笑のかずっちと私😂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

🌸無料診断、気軽に試してみてね! 

 

 

 


「無料プレゼント🎉🎉
エナジーフラワーヒーリングでプチ起業する方法」
5ステップ無料メール講座



LINEからのご予約・お問合せ
 友だち追加  

 

 

 

 

《『anemone6月号にて紹介されました♪』》

  

 

 

《 MORNING DEWテーマ曲 by Haruko Ohinata 》

 

 

《フラワーエッセンス・コンサルテーション》
 

《フラワーエッセンス講座》
 

アクセスバーズセッション・講座
  

アクセスボディ・フェイスリフトセッション・講座
 

SS 健康法伝授会
 

おうち起業サポート
   


 

 
*ASAKOが翻訳*
バッチフラワーオラクルカード