1万年平和が続いた美しき世界・縄文を体感しに青森へ♪ | 「花と光の癒し手になる」#フラワーエッセンス #アクセスバーズ  #タロー・デ・パリ #横浜 #エネルギーヒーリング #起業

「花と光の癒し手になる」#フラワーエッセンス #アクセスバーズ  #タロー・デ・パリ #横浜 #エネルギーヒーリング #起業

英国王室御用達の自然療法をマスターして、魂レベルで自分を癒しながらも、人を癒す存在になりませんか?自然に囲まれたMORNING DEWおうちサロンにようこそ♪#フラワーエッセンス #アクセスバーズ #アクセスフェイスリフト #おうち起業 #横浜 #タロー・デ・パリ

こんにちは😊

エナジーフラワーヒーラー&

アクセスバーズ&ボディ 
ファシリテーターの

MORNING DEW*ASAKOです。

 

 

 

みなさんは、縄文時代って

どんなイメージがありますか?

 

 

 

私が小学校で習った時は、

弥生時代に稲作が始まる前の、

めっちゃ原始人っぽいイメージでした。

 

 

 

ところがどっこい、

縄文時代って、

平和が1万年以上も続いた

ミラクルな時代だったようなんです✨✨

 

 

 

かなり最先端の技術や文化を持ち

しかも自然と共存しながら

身分や階級もなく、戦争もない時代!?

 

 

 

超SDG's! 超シェア文化!

超ナウシカの世界観✨😂✨

 

 

 

平和と言われた江戸時代でさえ

230年ほどしか続かなかったのに、

1万年ってどーゆーこと??

 

 

 

ネットで「縄文時代・1万年」で検索すると

そんな考察がいっぱい出てきます。

 

 

 

最近、TOLANDVLOGという

Youtubeにもハマっていて、

 

 

 

縄文時代と日本神話の時代が

重なる考察とか、

もー、超ロマンです✨✨

 

 

 

そんな縄文のエネルギーを

肌で感じたい~~

みたいなエンタメノリで、

青森に行ってきましたー!!

 

 

 

もちろん前回の出雲と同じく、

JALの片道6,600円セールのお陰ー😂

 

 

 

最近、旅ブログになってます💦

 

 

 

青森のクライアントさんで友人の

菊ちゃんがアテンドしてくれて

まずは三内丸山遺跡へ。

 

 

image

 

 

image

 

 

直径2mの穴が発掘されて

6本の柱の建物があったんじゃないかと、

考えられて、

レプリカが建てられたんですね~。

 

 

image

 

 

 

原始人は建てないですよね、

こんなデカいもの笑

 

 

 

image

 

 

こんな小さな家だけじゃなく、

大きな集会所のような建物もあって、

文化の香りがプンプンします!!

 

 

 

ここでどんな平和な会議が

繰り広げられてたんでしょうね~♪

 

 

image

 

 

 

フランス映画『美しき緑の星』を

思い出しました。

縄文時代ってきっとこんな感じ?

 

 

 

 

 

 

image

 

image

 

image

 

 

石器も土器もアクセサリーも

リアルで見ると

本当にキレイ✨✨

 

 

 

石や土のもののエナジーって

生きてる感がすごい✨✨

 

 

 

ほんとねー100均のプラスティックものとか

波動低いもの使ってる場合じゃないねー😅

 

 

 

image

 

image

 

 

ピアスやネックレスを

ジャラジャラつけてたのって、

縄文時代と現代だけなんですってね。

 

 

 

弥生~戦前には

そういうオシャレ文化が

なかったとか。

 

 

 

縄文時代から流通していた

日本産のヒスイが

7世紀ぐらいから

パッタリと消えて、

産地も不明だったのが、

 

 

 

戦後、新潟県糸魚川市が

ヒスイの原産地だと判明し、

じゃあなぜ、今までそれが

ずっと隠され続けていたのか?

誰が隠していたのか?

 

 

 

隠された平和な時代の真実とは?

 

 

 

なーんて歴史ミステリーも

面白いですよねー。

 

 

 

 

image

 

 

遺跡の次は、近くの

青森県立美術館へ。

 

 

image

 

 

大好きなシャガールの

巨大な舞台背景画が

部屋4面から見下ろしてくれて

感動の嵐~💗

 

 

image

 

 

青森出身のアーティスト

奈良美智さんの作品もいっぱい!

 

 

image image

 

image image

 

 

それから「ワ・ラッセ」で

ねぶたアートも堪能♪

 

 

image image

 

image image

 


 

そして菊ちゃんと食べた海鮮丼が

超新鮮でうまいのなんの!!

 

 

image

 

 

きくちゃん、平日の忙しい中

つきあってくれて本当にありがとう~✨💗✨

 

 

 

そして菊ちゃんと別れ、

レンタカーを借りて、

ひとり下北半島むつ市に移動。

 

 

 

雨の夜の陸奥湾沿いを

ひたすら北上してったのですが、

 

 

 

時々、大量の水たまりや

穴ぼこにタイヤを取られて

めっちゃ怖かった💦

 

 

 

しかも街灯なし、反射板のみの

暗くて先がよく見えない道💦

他の車がめったに走ってない💦

 

 

 

やっと追いついた前の車にくっつくと、

道をゆずられてまたひとりに💦

 

 

 

いやーめちゃくちゃこわい2時間、

肝試しドライブでした💦

 

 

 

リアルに生きてる感、満載😂

旅はこうじゃなくっちゃ😂

 

 

 

image

 

 

image

 

 

道中、お目にかかれた

日本最古クラスの石の常夜灯と

復元された巨大な北前船。

 

 

 

幻想的にライトアップされた姿は

なんか現れそうな感じ💦

 

 

 

この海の向こうは北海道なんだな~

と思うと

ほんと不思議な気分。

 

 

 

1日目だけでもう大満足✨✨

ところが、青森のエネルギーは

2日目、3日目と

さらに神秘的な美しさを

披露してくれるのでした~✨✨

 

 

 

つづく💗

 

 

 

 

 

 

 

 

     

🌸無料診断、気軽に試してみてね! 

 

 

 


「無料プレゼント🎉🎉
エナジーフラワーヒーリングでプチ起業する方法」
5ステップ無料メール講座



LINEからのご予約・お問合せ
 友だち追加  

 

 

 

 

《『anemone6月号にて紹介されました♪』》

  

 

 

《 MORNING DEWテーマ曲 by Haruko Ohinata 》

 

 

《フラワーエッセンス・コンサルテーション》
 

《フラワーエッセンス講座》
 

アクセスバーズセッション・講座
  

アクセスボディ・フェイスリフトセッション・講座
 

SS 健康法伝授会
 

おうち起業サポート
   


 

 
*ASAKOが翻訳*
バッチフラワーオラクルカード