娘と漆喰DIY☆居間の壁と天井が真っ白に✨✨ | 「花と光の癒し手になる」#フラワーエッセンス #アクセスバーズ  #タロー・デ・パリ #横浜 #エネルギーヒーリング #起業

「花と光の癒し手になる」#フラワーエッセンス #アクセスバーズ  #タロー・デ・パリ #横浜 #エネルギーヒーリング #起業

英国王室御用達の自然療法をマスターして、魂レベルで自分を癒しながらも、人を癒す存在になりませんか?自然に囲まれたMORNING DEWおうちサロンにようこそ♪#フラワーエッセンス #アクセスバーズ #アクセスフェイスリフト #おうち起業 #横浜 #タロー・デ・パリ

こんにちは😊

エナジーフラワーヒーラー&

アクセスバーズ&ボディ 
ファシリテーターの

MORNING DEW*ASAKOです。

 

 

 

先月、春休み中の娘に

「居間を漆喰の壁にしてみない?」

なんて言ってみたら、

 

 

 

「いいね!」

とのってくれたので、

 

 

 

善は急げと

漆喰DIYにチャレンジ!!

 

 

 

DIYは全然自信いけど

4月から美大生になる娘と友人という

強力なメンバーがいるので

なんとかなるでしょう♪


 

 

と気楽に始めたのですが、

まず家具をどかして

養生するのが大変💦

 

 

 

そして壁紙剥がしが、また大変🤣💦

 

 

 

ビニールクロスの上から

塗る方法もあるのですが、

娘のこだわりで剥がすことに。

 

 

 

 

壁も天井も😂

 

 

 

 

最初は難しかったのですが、

慣れてくるとベリベリと

一気に剥がせるようになって

快感です😊💕

 

 

 

ここまでは娘と私で一気にやり、

翌日娘と友人で漆喰を塗り始め、

1日で半分が終了。

 

 

 

 

さすが娘たち!器用で仕事が早い!!

なんて頼もしいんでしょう💗

 

 

 

 

この調子なら、

あと1日で完成するかも!

 

 

 

翌日。

ん?

漆喰塗ったところが、

所々蚊に刺されたように

うっすら膨らんでる。

 

 

 

調べてみると、

なんと、壁紙は「表紙と裏紙」からなっていて

裏紙も剥がさないと、

このように漆喰の水分を吸って

膨らんでしまうそうです。

 

 

 

あちゃー🤷‍♂️

 

 

 

漆喰メーカー「うまくヌレール」の

相談窓口に電話をして聞くと、

後でそこだけ剥がれ落ちる危険があるので

削り取って塗り直した方がいいとのこと。

 

 

 

ここの相談窓口、

その後も何度か電話をしましたが、

めっちゃ丁寧に対応してくださり、

ほんと助かりました!

 

 

 

そこから長い道のりの始まり🤣💦

 

 

 

この薄ーい裏紙を剥がすのがまた大変😭

 

 

 

 

 

 

白い紙を剥がしてたつもりが、

その下の黄土色の紙も剥がれてくる。

 

 

 

出てきたグレー色の表面は石膏ボード??

これ、出てきていいの?

と思ってまた電話で聞いてみると

 

 

 

「黄土色の薄紙は

石膏ボードの表紙なので、

剥がさないでください」

 

 

 

って、ええーーー!

もうけっこう剥がしちゃったんですけど💦

どーしたらいいのーーー😭😭

 

 

 

「まぁ、剥がしちゃったものは

しょうがないので

その上から漆喰塗っても大丈夫です♪」

 

 

 

なーんだ、大丈夫なんだ、

良かったー🤣🤣

 

 

 

でも、知ってしまったからには

白い裏紙だけ剥がそうとするのですが、

これがまた難しい😭😭

 

 

 

その日は裏紙剥がしと

膨らんだ部分の修正で終わりました💦

 

 

 

 

 

 

ニャンコたちは

現場で暴れることもなく

大人しく見守っててくれました😅

 

 

 

 

下調べ不足だったので

反省して調べ直すと、

 

 

 

 

「基本二度塗り」

と出てきて、

えーーー、そうなのー?🤣🤣

 

 

 

 

これも知ってしまったからには、

ロックウォータータイプの私としては

塗らないわけにはなー🤣

 

 

 

それに、1度塗りの状態は

キレイなんだけど、

病院の壁っぽい。

 

 

 

どちらかというと、

あえてラフに塗ってある

カフェの壁のような感じかいいなー💕

 

 

 

そんなことを娘に伝えると、

「いいね!」と、

これまた快諾してくれて

 

 

 

 

 

 

 

 

これまた、光の陰影が楽しめるような

いい感じの壁と天井に

塗ってくれました。

 

 

 

娘は自動車学校や課題制作の

合間をぬいながらだったので、

結局1週間ぐらいかかったのですが、

 

 

 

いい感じに仕上がりました🎉🎉

 

 

 

 

 

 

 

 

漆喰の壁や天井は

「呼吸する壁」と言われるほどの調湿性と

燃えにくい不燃性に優れ、

 

 

 

経年劣化が少なく

メンテナンスも簡単❣という

たくさんのメリットがあります。

 

 

 

そして、一番の魅力は

ナチュラルな美しさとエナジー✨✨

 

 

 

 

きっと高い波動で

お部屋の浄化とパワーチャージ

してくれそう~~💗

 

 

 

 

 

モッコウバラの黄色も

映えます✨💖✨

 

 

 

 

 

 

追加で買った漆喰が余ったので、

キッチンの一部を

今度は私一人で

地道に塗ってます。

 

 

 

コツを覚えると

裏紙もキレイに剥がせるようになり

楽しくなってきます。

 

 

 

なにより、壁と天井を見る度に

娘たちの手の動きを思い出したり

あー、自分たちでやったんだなー、

って愛着もひとしお💖

 

 

 

漆喰DIY、ハマりますねー💖

 


 

 

 

 

 

波動上がったMORNING DEWに

ぜひ遊びに来て下さいねー💕

 

 

 

 

 

トラとコクロは

4/3で10歳になりました🎉🎉

人間年齢56歳だそうです。

(私とほぼ同い年やーん😂)

 

 

 

「ボクたちも待ってるにゃん」😺💗

 

 

 

     

🌸無料診断、気軽に試してみてね! 

 

 

 


「無料プレゼント🎉🎉
エナジーフラワーヒーリングでプチ起業する方法」
5ステップ無料メール講座



LINEからのご予約・お問合せ
 友だち追加  

 

 

 

 

《『anemone6月号にて紹介されました♪』》

  

 

 

《 MORNING DEWテーマ曲 by Haruko Ohinata 》

 

 

《フラワーエッセンス・コンサルテーション》
 

《フラワーエッセンス講座》
 

アクセスバーズセッション・講座
  

アクセスボディ・フェイスリフトセッション・講座
 

SS 健康法伝授会
 

おうち起業サポート
   


 

 
*ASAKOが翻訳*
バッチフラワーオラクルカード