今年も笑顔の花、満開で! | 「花と光の癒し手になる」#フラワーエッセンス #アクセスバーズ  #タロー・デ・パリ #横浜 #エネルギーヒーリング #起業

「花と光の癒し手になる」#フラワーエッセンス #アクセスバーズ  #タロー・デ・パリ #横浜 #エネルギーヒーリング #起業

英国王室御用達の自然療法をマスターして、魂レベルで自分を癒しながらも、人を癒す存在になりませんか?自然に囲まれたMORNING DEWおうちサロンにようこそ♪#フラワーエッセンス #アクセスバーズ #アクセスフェイスリフト #おうち起業 #横浜 #タロー・デ・パリ





あけましておめでとうございます




 



暮れに渋滞の高速道路で、

前の車が急ブレーキを踏み、

私も急ブレーキを踏みながら、

どうか後ろの車も上手にブレーキ踏んでくれますように!

と祈りながらキキーッと止まると、

後ろの車も上手にキキーッと止まりました。





サイドミラーから後ろの運転手の

満面の笑顔が見えた時、

ちょっとしたチームワークをしたような気分になり、

なんだか嬉しくなりました

 




満員電車や渋滞であまりイライラしなくなったのは、

3.11の帰宅難民になって、

大勢の人と一緒に2465時間歩き続けた時から。

 




冷たい風を受けながら、

ワンセグで見た津波の映像を思い出しながら歩いていると、

おじさんが誰かと携帯で話す声が響いた。

「おう、みんな頑張って歩いてるよ、大丈夫だよ、平気だよ!」

 




その声は、チームの監督の声のように頼もしかった。

 




満員電車だって、渋滞だって、

大地震が起きたって、

一人ひとりがこんなに頑張ってるんだもの、

私たちはチームワークで乗り切っていける、

日本って、そんな国だよね、って。

 




そんなことが嬉しくて、

笑顔がこぼれると、

笑顔の人を見つけられる。

笑顔がつながっていく。

 







熱田神宮にお参りして、

 神サマから

「雑念を捨てよ」

と言われた気がしました。






 






駐車場で、

春と秋に咲く桜シキザクラに、

はじめて出会いました


雑念を捨てれば、


いつでも笑顔の花を咲かせられるよね











子どもといっぱい遊んで、

旧友たちと語りあい、

富士山を見て、

お餅つき大会やって、

冬休み終了!



 





明日から私も仕事始め。

 



雑念を捨てて、

笑顔で歩き続けよう。





どうぞ今年もよろしくお願いします






○●○《今後のイベント出展予定》○●○


詳細はMorning Dew HPにてhttp://999morningdew.jimdo.com/


1/11(土)Smile Earth@梅ヶ丘薬草カフェ
1/25(土)Smile Earth@横浜市緑区若葉台・虹の小箱
3/29(土),30(日) NEO@原宿