旭川出張編 | 浅木一華オフィシャルブログ「浅木一華のばかずはりん」Powered by Ameba

旭川出張編

{916B46EF-4A9E-4402-B73B-A8C2B4ABAC7B}

久々の孤独のグルメ聖地巡礼は出張編で北海道は旭川までやってきました
札幌は何度も行ったことがありますが旭川は初
どうせ来るならとラベンダーが満開のこの時期に訪れることにしました








{93D0AFCA-B61A-4549-BF55-D6B0ADC5F491}


三四郎


外観も名前も渋いよね



{B8A14ACA-DE1B-4D52-AE50-672B93866BF9}


箸入れは、お店のご主人の手書きなのだそう


{65366AD5-565F-4B5D-9798-9DE4A987BF7E}


新子焼き

ドラマを見て1番気になっていたのがこの新子焼きでした
新子焼きは旭川名物みたいです
鶏肉のタレ焼きって感じかな
柔らかくてジューシーでとっても美味しかったよん



{9AED3B52-4479-4B6A-B4D6-F61390DBEDED}


身欠きニシン

これも五郎さんが頼んでたやつ
身欠きニシンって東京であまり見ないよね
味濃くて大好き〜
生姜と一緒に食べるスタイルでした



{265D816D-98D1-4EFF-A39E-1157B55266D6}


鰻の蒲焼

タレは新子焼きと同じなのかな?と思い聞いてみたのですが別みたいです




{F5422822-C7E9-4745-BB41-C650EDE2AF5E}


タレごはん

〆は絶対これが良かったの〜
新子焼きの余ったタレで作るタレごはん
刻み大葉も入っていてサッパリ食べられたよ



{A1C09E95-3782-416E-AEA6-6B28FD99CD24}



他にも五郎さんが食べていたキノコ汁も飲んでみたかったけれど冬季限定なのかメニューに書いてなかったんだよね

お酒の種類は豊富でした

念願の新子焼きとタレごはんが食べられて幸せな聖地巡礼でしたよん






{685D64A9-A252-40E1-9795-AF45464E89D3}

{48424124-418F-4E59-A354-7C3BE59F7696}


美瑛も初めて訪れました
青い池、神秘的で素敵だったなぁ



{F43C2089-FB52-4AF8-A965-C2B344167636}

{F4B40B49-FD8F-4EE5-9B17-9D7A19B15417}

{CDEF00CE-1644-46C5-A156-6B64097A53F2}


他にもこんなに豪華なゴハンがたくさん食べられて幸せ旅行でした
(毛ガニは2キロもあります笑)



{E9526A02-5C47-4ACB-939A-46CEB38FF52F}


今度は函館に行ってみたいかな
噂のラッキーピエロを食べてみたいの
あと函館弁と津軽弁は少し似ているみたいなので検証してみたい




今週も北に旅立ちまぁ〜す
また更新するね