いつかティファニーで朝食を。横浜篇 | 浅木一華オフィシャルブログ「浅木一華のばかずはりん」Powered by Ameba

いつかティファニーで朝食を。横浜篇

この間、
「いつかティファニーで朝食を」に出てくるお店に二軒まとめて行ったので紹介します



{7F3B59C0-EA3F-4854-A60E-3F1C77E631F6}

{3719541E-8FB9-4D72-8A70-F37BC753634F}


まずは1巻に登場するJ's STOREさん
タイ料理屋さんです



なんと24時間営業なんだよ〜


{B0365984-C35F-487C-9E2E-ED02B44B47BE}


グリーンカレー

具沢山だよ〜
グリーンカレーには珍しく茄子が入っていました
辛めにオーダーしたのもあるけど結構辛かったね
鼻にくる感じの辛さでした



{797C526B-F4E0-4B9F-B7AF-1619307CA643}


トムヤムクン

これも結構辛かったかな
海老とキノコがたっぷりでしたぁ〜
トムヤムクン大好き



{60C2FD1E-7A0C-483D-9922-D5A5D85A1D6D}


ガパオライス

これ1番好みの味だったなぁ
唐辛子とひき肉の組み合わせで美味しくないわけがない

ひき肉は鶏か豚を選べました
(かずはは鶏肉にしたよん)



{B1435E6E-3E2F-4C2B-AAAD-FCC1B899F52C}


空心菜の炒め物

タイ料理で必ず頼む空心菜〜
空心菜に限らず青菜の炒め物は大好物



{21C8F8D9-0E38-47BB-8B36-482715D5C0EC}


ソフトシェルクラブのカレー粉炒め

殻ごと食べられる蟹さんをカレー粉で炒めた一品です
パプリカや玉ねぎも入ってるよん!

タイではプーポッパンカリーって名前だったかな?
あれ?プーパッポンカリー?笑
どちらか忘れてしまいましたがそんなような名前です







お次は中華街に移動して


{1234B64A-2741-4927-A0E6-B3C87234737E}

{4C34C5CC-6F67-401F-80CE-910836889055}


謝甜記さんへ

中国粥で有名みたいです



漫画だと二号店へ行っていましたが、私たちは本店へ
(ただ間違えただけという。笑)




{39D4D134-0132-436E-B6B5-A3F47997B9AC}


たくさんあるお粥の中から選んだのは、、

貝柱粥

貝柱がこれでもか!というほど入っており、出汁が出ていて美味しかったよ〜

主人公麻里子はピータン粥を食べていました
次回はそれだな


{56B83E79-FD13-4FCC-834A-D73D6012B116}


唐揚げ

みんな大好き唐揚げ先輩!
チューリップ唐揚げでした
カレー粉?で味つけをしているのか香辛料でスパイシーなお味でしたよん

つけタレは、梅ソース
甘めな梅味がスパイシーな唐揚げと意外にも合いましたねっ



{CDB1942E-5A01-4E1F-8F3A-7394D0E1ED13}


麻婆豆腐

麻婆豆腐が大好きすぎて、中華屋さんへ行くと必ず頼んでしまいます

今度、好きな麻婆豆腐屋さんベスト3発表しようかな(誰得ww)



{B29853B2-7F29-4B1F-8E15-52E2D9638E16}



以上
いつかティファニーで朝食を聖地巡礼ツアーでした

他にも行きたいお店たくさんあるので、どんどん聖地巡りしたいわ
同時進行で孤独のグルメもね