モルディブ旅行紀その1 | 浅木一華オフィシャルブログ「浅木一華のばかずはりん」Powered by Ameba

モルディブ旅行紀その1

{012A4990-FBF4-4E40-B776-FE1C4822EB4C}




モルディブへ行ってきました

海外のリゾート地は今まで二箇所しか行ったことないけれど、
感想は「沖縄の離島の方が海がキレイだな、、」くらいにしか思わなかったの。
わざわざ海外へ行かなくても。。って

だからリゾート地は避けて、都市ばかり行っていた私ですが(単にミーハーな部分もありますが。笑)
モルディブはレベルが違った
本当にね、ここは天国なの?!って錯覚に陥るほどの場所でした

写真たくさんあるので載せてきまぁ〜す





まずは機内食から

今回の旅行紀から機内食も紹介します!笑
なぜならば私も他の人の旅ブログを見る時、機内食が載っている記事の方が楽しめるから



{9D562134-A7F7-4726-9BC1-871D6F77AFA6}


今回はスリランカ航空でしたぁ〜🇱🇰

モルディブ行きの直行便はなく、大体コロンボ(スリランカ)経由かシンガポール経由が多いみたいです

私たちはコロンボ経由で行きましたよん

ウェルカムドリンクはシャンペン




{4D4AB618-E673-4B9E-A45C-C9A19814A9A3}


1度目の食事は和食を選びました
メニューは鱧とか牛肉だたよん!

かずはは成田空港で寿司を食べたからお腹がすいておらず、ほとんど食べれず終いでした
(白ワインは、たくさんおかわりしたけどね笑)




{E2B53F69-731F-40E4-8BE9-779BB9A8E0AB}


2度目の食事は魚を選んだよ〜

食後の紅茶がすごく美味しかった
スリランカは紅茶や香辛料が有名みたいです



{FF8EDF5E-664D-4424-96B3-695A24823BFA}


コロンボ空港到着〜
空がピンク



コロンボからモルディブのあるマレ空港までは1時間半くらいで着くよ



{23829706-616D-48B4-9905-E3F50169F1BE}


こんな短い飛行時間でも機内食出た

やはりスリランカだからカレーなのね
本場のだけど辛くはなかったよん

ガーリックトーストが、きちんと温かいまま出されて美味しかったです

 




そんなこんなで無事にマレ空港到着〜

ここからは船で宿に移動しやす
モルディブは1島に1リゾートあって、宿によっては空港から遠いと水上飛行機で移動する場合もあるみたいそれはそれで楽しそう

私たちは空港から25分と比較的近い宿だったので高速船移動でした
(例えるならば石垣島から黒島へ行く感じかな)



{22149D96-0080-4980-80FC-50D94F80C9A5}

 
今回はバロスリゾートを選んだよ


{7BF2C4B2-F347-4A98-AE50-5215CB2EEF3B}


憧れの水上コテージ


{AAB4DF87-50C3-49E0-B91D-4A777E400D8E}


プール付きのヴィラとそうじゃないヴィラがあるみたい。。


{EC6EF5EF-1AB5-4643-AA92-617FDB6D1BCC}


私たちはプール付きヴィラにしました

なにこの景色


{DA205B1E-EF63-4CB1-817B-32F58B32CF93}

{0398AD01-3505-4FEB-9DEB-FF4881C2E0D0}


プールの青なのか海の青なのか境目がわからないほどキレイでしょ
こんなインフィニティプールは天国でしかない




{A6D7716B-3685-43B5-9B3C-C74D7E7F0DB9}


ウェルカムシャンパンに、、


{F9182FF7-191D-473C-861B-67333D01D343}


ウェルカムピザw
(これは普通に自分たちで頼んだよ。笑)


{8008A99A-6F4A-4BCF-9A3A-94C98367ACAC}


着いた日は、こんなオシャレなBARで過ごしました
バンドの生演奏もやってたよ(これは毎日ではないみたい)



 まだまだモルディブのステキな景色を紹介していきまぁす