孤独のグルメ | 浅木一華オフィシャルブログ「浅木一華のばかずはりん」Powered by Ameba

孤独のグルメ

すごく今更ですが夏に孤独のグルメ聖地巡礼してきたのでまとめて紹介します





{814AC8B7-758F-4D3C-8B86-79CB9DF95EEB}


まずは、シーズン1の第1話に登場する庄助
焼き鳥やさんだよ〜





{559DFE92-891E-4330-8180-B6C9CD67A8A5}


ふらっと久住さんとゴロウさんの中の人のサイン発見



{67930C98-7475-42C5-ACAC-106E375899E2}

{5ABF7B21-B6B8-4FE2-9783-41B408394DEB}


このピーマンつくね食べてみたかったんだ

つくねをね、生のピーマンに詰めて食べるの!
元々はメニューになかったんだけど常連さんが食べ始めてから看板メニューになったらしい
ピーマンの苦味と、ふわふわのつくねの相性最高
これはまた食べたいなぁ〜

写真には撮ってないけど焼き飯も食べたよ
和風焼き飯も美味ですた






{DF8C6960-587C-4AA7-A49D-EEADF20D9A39}


お次は四川料理の珍々
これでゼンゼンと読みまする

シーズン2の第6話に登場するお店



{3560B4C4-98F2-4700-8E56-686E0233A409}


なぜかお店の中は、寿司屋みたいなカウンターがあります。笑


{D02AE8D7-2690-4FE0-B6CB-2539E953177F}


豚肉のニンニクたれかけ


{2CD08E72-30C8-4B33-A2C7-F26A9F2E3578}


麻婆豆腐


激辛にしてもらったけど、かずは的には辛くなかったよん


{9F00B260-24AA-4911-ABDB-8E30A9B60E73}


じゃがとろ〜

これ絶対食べたかったの
ゴハンにかけてもよし

じゃがいもの甘さと餡かけの組み合わせ最高でしたぁ〜
家でも真似して作ってみよっと





{51074487-9802-4F82-AA7D-AC836A98FB94}


シーズン1の第11話に出てくる居酒屋すみれ

伝説のゴロウさんアームロック回です






{9D5E0200-0630-4212-AA78-E2591F38B5C5}

{708B2EEE-F443-4518-84F5-E3454878E8D0}


メニューも趣あって素敵です


{F8A60577-6866-4505-ACDC-4CBB4B39B621}


ゴロウさん頼んでいないメニューだけど、赤ウインナーとししとうの炒め物。

かずは、ししとう大好物なのさ
辛いのと普通なのあるけどあれなんなんだろ?
大体一皿に2本くらい辛いのあるよね?
全部辛くていいのになぁ〜

赤ウインナーも懐かしくて美味しかった
昔はお弁当のおかずだったけど今は立派なつまみです


{A5D4224D-3AEF-46C2-B42E-89FDFAA0B82F}



出た特製カレー

ゴロウさんの食べた時のセリフ、
ちゃんと辛い!
が一時期ツボすぎてそのシーンだけ何回も見てた


お野菜お肉ゴロゴロカレーで、
ちゃんと辛かったよ


鯖サンドも食べたかったけど、この日は売り切れでした


でもね、なんとね、















孤独のグルメのプロデューサーさんに遭遇


すごくない?
たまたま偶然お隣に座ってらっしゃったの!
感動して震えたわ

孤独のグルメ聖地巡礼していたらこんな奇跡に出会えるかもです
ふらっと久住さんやゴロウさんにも遭遇できたらいいなぁ〜






以上、去年行った孤独のグルメ聖地巡礼ツアーでした

今年はドコ行こうかなぁ〜
黒天丼と汁なし担々麺は絶対行きたいなぁ

新シーズンも撮影中?みたいだし、今年も孤独のグルメから目が離せないですな