ユニバーサルスタジオハリウッド! | 浅木一華オフィシャルブログ「浅木一華のばかずはりん」Powered by Ameba

ユニバーサルスタジオハリウッド!

ユニバーサルスタジオハリウッドへ

ダウンタウンから車で30分くらいの場所にあるよ
ここのユニバーサルのすごいところは本物の映画セットがあって実際に撮影で使われているんだよ〜
映画好きにはたまらない場所だと思う



{24C0AC54-051C-4A23-BFBC-CB95AE3B518B}

{59179935-83C3-4B11-90BF-88C83DA8E0E7}


今回は奮発して、、

VIPチケットにしてみました


{B08C762C-7D53-4A05-8C08-7FFCE27089AE}


これはね〜、普通のチケットと何が違うのかといいますと。。

まずは、全てのアトラクションに何度でも優先登場できるでしょ、
専属のガイドさんがつくでしょ、
VIPの人たちしか入れないスタジオセットに案内してもらえるでしょ、
VIPの人たちしか入れないレストランが無料で使えるでしょ、、、





最高かよ!!!!


{7D6E6EE1-B7CA-4DDD-8B08-F682535BBDD3}


入り口にあるラウンジ
ここは軽食が食べ放題でした

ディナーレストランはバフェだったよん



{D85100A8-4B6C-44C4-BE3D-5CE333754111}


シンプソンズアトラクション

これは日本にないよね
シンプソンズってアメリカ版サザエさんって言われてるくらい国民的アニメみたいです

このアトラクション楽しかったけど少し酔った



{8BDEBFF4-C393-41D6-B6B2-F6A9E5BB2F4A}


これが私たちのガイドさん
名前はGeo(ジオ)

まぁ、皆もそうだと思うけどゲオって読んでしまうよね。笑
日本にはゲオが身近にあるからしょうがない


{65D74216-BA5B-43DD-9626-B9BD1C053060}


ハリーポッターね、
こっちのは3Dじゃないの
だから普通に乗れた
空飛べたよ〜ハーマイオニーの魔法にかかったよ〜
(私は尖端恐怖症のため3Dは怖くて見れないの)

3D好きな人は物足りなく感じると思うけど私的にはハリウッドのハリーポッターが最高でしたね







{1A993930-378E-4755-977F-EF63DD52A79B}

{9853DFF5-EC7E-4BB2-8467-F1ACB5F51935}



ここはVIPの人しか入れない小道具倉庫です
ガイドさんがいろいろ説明してくれるよん(もちろん全て英語です)

ETもいた



{65CF67F7-92B7-4802-A94C-6C294733C5F4}

{C53C55C0-5797-4DD3-81D3-6566B35CDE6C}


バックトゥザフューチャーのセット
この時計台見たことあるある





{40C739B4-36C2-49C1-B723-A3B55054A645}


飛行機墜落の映画セット(タイトルわからない)

本物の飛行機を使っているらしく迫力がすごかった
他にもデスパレードな妻たちのセットやジョーズのセットもあったよ

これらのセットはスタジオツアーというアトラクションに乗ればバスから見ることは可能なの
でも降りたつことができるのはVIPだけみたい
欲を言えば明るい時間に行きたかったです
暗すぎて写真がうまく撮れなかった




{9236C466-1340-4A19-BD7D-9C058D61F9DF}

{6156D9AD-D1A2-45B5-9F5F-7680124F3AE5}


これはディナー会場にいたドラキュラ
普通に襲ってきて怖かったです
なぜか日本語だったしw



{7866682F-8CAE-4B33-AB63-8C05A64ECAAB}


ガイドツアーは3組で周ったよ〜

パリピノリなカリフォルニア人とビックダディに激似のお父さん率いるインドネシア人家族と一緒でした

ネットで調べた事前情報だとガイドツアーは3時間ほどと書いてあったのね。
私たちは昼過ぎからのツアーだったから夕方までかな?と考えていたの。















まさかの最後まで全員一緒でしたwww


いや、断れば自由行動できたんだけどね。
なんか乗りたいアトラクション一緒だったしジオと周ると荷物持ちしてくれるし←えw
なんだかんだ最後の方まで知らない人たちと周ってたよ

でも拙い英語でも人間なんとか会話になるものね!
最後のほうとか仲良しだったからね

ディナーの時とかカリフォルニア人グループから「一緒の席で食べようぜ!」みたいな感じで誘ってもらってみんなで食べた
バフェの盛り方豪快だったし

こういう時ね、英語が話せたらどんなにいいのでしょう。。と海外に来るたびに痛感するんだよね
かずは単語とか文法なんて忘れてしまっていてさ
(考えたら学生なんて10年くらい前の話だわw)
でも勘がよいのか、勘だけで会話を理解してます
もはやエスパー

きちんと話せるようになりたいなぁ





結局アトラクションはジュラシックパークに2回も乗って(日本のより楽しかった)
あとは大好きなMUMMYに3回も乗った
MUMMY楽しすぎるよー!日本にも出来てほしいわああああ

あ、ウォーキングデッドのお化け屋敷はまぢで怖かったです
怖すぎてずっと下見てたし
これは日本に上陸しなくても大丈夫かなぁ〜笑

ふふ。
でも本場のユニバーサルに行けて嬉かったな