カリフォルニアディズニー! | 浅木一華オフィシャルブログ「浅木一華のばかずはりん」Powered by Ameba

カリフォルニアディズニー!

カリフォルニアディズニー行ってきたよん

海外のディズニーはパリしか行ったことなくて。。
パリもすっごく楽しかったけど、やはり本場アメリカのディズニーは行ってみたいよね

パリも2つパークがあったけどカリフォルニアも一緒
ランドの方は東京ディズニーランドとほぼ一緒で地図がなくてもアトラクションの場所が把握できたよー




{3E0A63D2-2601-443B-9458-307113E7AF58}


年甲斐もなくピンクの耳つけた


{C232271C-A172-476F-9679-2D1BE2D93ECC}


プルート


{6C31146E-528C-4E0D-AF2A-A5FE37CEDAEC}


お尻可愛い


{B6BBF880-7C7B-4720-9C71-68E94068844A}



年末年始だからか結構混んでました
ただビックリしたのが営業時間が夜中の0時までなのー!
年末年始時間?普段は違うのかなぁ?
とにかく私たちが行った日は0時までだったから混んでいたけれど遅い時間のファストパス取って結構乗れましたの



{BA3D1379-4158-498C-A189-7A3D12CA041B}

{4652C61E-7679-400D-A512-EB9CAE91820A}



このミッキーの観覧車ね、見かけと違って結構怖いみたい
横に揺れたり?するみたいよ

観覧車とジェットコースターは乗らなかったなぁ
わたし絶叫系そこまで得意じゃないんだよね



{39979406-B211-4783-B087-A7F2933AC1E9}


入り口可愛い〜



{1D8A34F5-E105-41C7-9C45-2CC6C7A942B4}


これウォータースライダーみたいなアトラクションなんだけど、めちゃくちゃ濡れた
履いてたuggのブーツの中びしょ濡れになったし
でも一緒に乗った外人さんのテンションが最高に高くて楽しかったなぁ
(あぁ、海外のディズニーの醍醐味よね、これは)

このアトラクションはランドではなく、カリフォルニアアドベンチャーの方にありますよん
なんだかんだ1日で2パーク回れました



{1DF7F1B4-4DEE-45D9-91AA-109929849304}

{FD3522EF-E352-4CF2-A0EC-0C5BCA5B3923}


こちらもカリフォルニアアドベンチャーにあるカーズのアトラクション





、、、乗れませんでした
めちゃくちゃ混んでたんだよ
でもここにしかないみたいだし並んででも乗ればよかったかなぁ
近くでみたら面白そうだったもんなぁ

カーズだけが心残りです




{91F68592-C617-4522-9028-764234FAB8E5}




{09D486F3-355D-4DD2-B844-FD9FB80DD221}


これー
1番楽しみにしていたアトラクション
マッターホルンボブスレーです

ディズニーで1番最初にできたジェットコースターだったかな?
雪山の中を走るジェットコースター
日本にもパリにもないからすごく楽しみにしていたの

したっけ並んでいたら途中で故障したらしく乗れなかった
1時間近く並んだのにいいい

でもね、奇跡が起きて帰りにもう一度覗いてみたら復活してたしかも10分待ちとか
並んだのが報われますた

内容はジェットコースターと思うと、ん?ってなるけど、そこは最古のジェットコースター。
そう思えば楽しめますよ
乗れてよかった




{3D57F799-10D7-4E43-A391-C2C08DF389D6}


イッツアスモールワールド


{194427FC-333C-4798-8062-1FCE2C3AD260}



カリフォルニアはシンデレラ城ではなく、眠れる森の美女でした
パリも同じだよね
ピンクのお城可愛い〜
(写真だとわからないけど。笑)




{7964FFE1-EB2A-4C8B-A1A9-FA5CFCC31E12}



広さは東京より狭かったかなぁ
でも東京にはないアトラクションがたくさんあってすごく楽しかった

パリのディズニーに行った時も思ったのだけどカリブの海賊は絶対海外の方が楽しい
二回落ちるの
絶対こっちの方が楽しい
海外のディズニーへ行った際はカリブの海賊はマストですよ

あとビックリしたのがカリフォルニアディズニーのスプラッシュマウンテンはシートベルトがないってこと
しかも1列で乗るスタイル
怖くて正面見れなかったわ


日本にもあるアトラクションでも、こうゆう微妙な違いがあるから新鮮に楽しめていいね


そーいえば日本で未だに大人気のプーさんのアトラクション。。
カリフォルニアだと10分待ちだったのはなぜだろう。。笑
アメリカではプーさん人気ないのかなぁ?
ダッフィも少ししか置いてなかったし、そういう違いを比べてみても楽しいかもです