せいいえす! | 浅木一華オフィシャルブログ「浅木一華のばかずはりん」Powered by Ameba

せいいえす!

{0E6F2972-C23F-408A-AA8D-1DA6035C25E9}



7月到来
きのうは、暑すぎてビックリしたっ
夏ですなぁ〜、夏大好き





{05ACC06D-31DE-41B1-9381-B49C825AD4C4}



この間、初めてパクチー専門店行きますた!



{DAF648F7-15FC-4CAA-A18E-39B0E55D6F82}



パクチーモヒート

当たり前ですが、めっちゃパクチーの味

火鍋も食べたよ〜
美味しかったです

本当は孤独のグルメの五郎さんロケ地めぐりもする予定だったけどタイミング合わず( ;  ; )
今週どこかで行けたらいいなぁ







{D5D56E0A-D03E-4C6F-BE10-14A074F92581}



自炊もしてるよ!




・筍御飯
・ナスの揚げ浸し
・ホヤの酢の物
・しじみの味噌汁




大好物ホヤは、
友人の仙台出張土産〜
東京ではなかなかホヤ食べれないからね( ;  ; )
ホヤは日本で2番目に美味しいからね!
3番目は生牡蠣ね!


え、1番?

それは父の手料理です
クッキングパパだから、うち
パパの手料理大好き〜





{773C8078-106D-4DCE-9992-0698B8B146CC}



最近、朝ごはんは専ら煮麺

煮麺だと半量茹でるだけで一人前になるからヘルシーなの

この日は玉子煮麺に、ワカメと梅干し、トロロ昆布をトッピングしてみましたっ

いつも茅乃舎のお出汁を二つぶん使って煮麺作ってるよ〜!
茅乃舎のお出汁は便利で美味しいよねぇ

梅干しも茅乃舎ですっ





{7562E0A1-6D77-4E76-82D2-17870A794D36}



最近はまってるコンビニ漫画!
思い出食堂

新刊出てるとついつい買ってしまう
読んでて、ほっこりする話が多いです

そして夜中に読むと、ただの飯テロ



コンビニ漫画は、あと黄昏流星群も買いがちな私です
趣味嗜好が完全におっさんです