ドイツ旅行記その4 | 浅木一華オフィシャルブログ「浅木一華のばかずはりん」Powered by Ameba

ドイツ旅行記その4

ドイツ旅行記最終章いってみよ~





{4574ECC6-23CF-4543-89CC-A2BAF1622A03:01}



昼過ぎには空港へ向かわなくてはいけなかったため、この日はマリエン広場にお土産買いに行きました~

昼間の雰囲気も素敵です




{A20A98B9-6F2A-49DC-933A-81E25DA516A4:01}

{A063653E-6CA2-4107-8880-73DE47DBD09B:01}


昼間からクリスマスマーケットはやっているので最後にもう一杯グリューワインを




{C0EDED5D-332E-4271-A9AE-B70730BF4E96:01}

{A91E15E7-1B6E-475C-BBBF-5A142DA56668:01}



新市庁舎にあるこのタワー、実は登れるんですよ~



{8D4A8B1A-A76C-4364-872E-5FE06805C204:01}

{193C320B-7CA2-4D0D-9E7D-47444C4422D4:01}

{22541D99-EEE8-44AE-807D-C93E790223C2:01}

{7200D1FD-F1F7-4C6D-9C46-592D99FED5FD:01}



上から見たミュンヘンの街並み



{9E1C3F1A-3D17-4667-AC16-88B44C736F64:01}



人がたくさ~ん
皆、クリスマスマーケットに集まっている人たちだよ


{5ACCBD5B-25F9-4D27-8222-ABB9A40B0A37:01}



後光が射した



{30D9B32A-0EBC-4252-A705-1494FDFEFF43:01}





そして、このタワー実は仕掛け時計になっているのだっ


11・12・17・21時に合わせて約10分ほど人形がくるくる踊りだすのよ~

私たちも運良く見れましたっ

とってもメルヘンでしたっ





{0F4E2E51-1C0C-4B8A-BA79-27D5A8CC13A7:01}

{36DB4066-7F4E-4DFF-93FF-EC58FD5A9290:01}


近くに教会もあったのでチラっと覗いてから、急いで空港へ向かいました


今回、初めて空港までの往復をバスで行ったの
今まで最初からプランで送りが付いてたり、めんどくさくてタクシー乗ったり。。

だから最初は不安でしたが人間なんとかなりますなっ
これもNYやパリで地下鉄に乗り継いだ経験のおかげかな?




{D74B21F5-BB2F-47CA-B2ED-781461483F82:01}



そんなこんなで空港到着

最後までドイツビールとソーセージは忘れないっ









ドイツ旅行記番外編




今回の旅はドーハでトランジットだったのね。
でね、帰りの便の乗り継ぎ時間が8時間とかで。。

したらばドーハのホテルを休憩用に無料提供してくれたんです
さすがカタール航空さま
(カタール航空はファイブスターエアラインって賞を受賞していて1度は乗ってみたいエアラインと評判らしいです)



{0EE35ABB-493F-47F8-9FC7-49CE80424902:01}



着いたの夜中だったけど少しばかりドーハの街並み観光できましたっ



{D36C3E9F-81E3-43D9-87E5-20212987E362:01}



ホテルも豪華でした

空港で8時間も時間潰すの大変じゃ!と思っていたので、このお心遣い大変嬉しかったです

またヨーロッパ方面へ行く時は絶対カタール航空さまを使いますリーズナブルだし






{E8FFE204-A32D-44C9-BAD4-2AB2CC874783:01}

{2EC921CD-3D83-407C-9A34-52299170C094:01}



ってなわけでドイツ旅行記おしまいっ
長々と読んでくれてありがとうございます


ドイツはミュンヘン以外の都市でも11月末~クリスマスにかけて毎年クリスマスマーケットが行われているので、また違う都市のマーケットにも行ってみたいなぁ

ルカリナとの初旅行もすごく楽しかったのでまたどこか行きたい
早く骨折治りますように


今年も旅人かずはりんと、この旅ブログをよろしくお願いしますね