ドイツ旅行記その2 | 浅木一華オフィシャルブログ「浅木一華のばかずはりん」Powered by Ameba

ドイツ旅行記その2

こんばんは


今まで旅ブログのカテゴリーは全て「旅行記」で一括りにしてきたのですが、これからは国別や場所別で分けていこうと思います
その方が見返した時にわかりやすいもんねっ


さてさて、さっそくこの間のクイズの正解発表をしま~す




{844E295C-9E0D-48A1-AA88-65FB260BDBA4:01}



ノイシュヴァンシュタイン城でしたっ


{A875605D-9D8C-45C9-811A-6B34D1FD853E:01}


こっちの写真のがわかりやすいかな

ディズニーのシンデレラ城のモデルになったと言われる城です



{3CCEF5EF-57CF-480D-981A-B8E0C8A0A7D4:01}


写真の通り山の上にあるのよ~

麓から歩いて20分くらいで行けるかな?
バスや馬車もありましたよ


私ね中学生の時、それこそ名の通り中二病だったんだけど、、、笑
前世は姫だと思っていたの
そしてヨーロッパの姫だと信じて疑わなかったw

その時に知ったお城がこのノイシュヴァンシュタイン城でした
まぁ、実際にこのお城には姫様は住んでいなかったみたいですが


お城の中は写真撮影禁止だったので載せられないのですが、とにかく派手派手派手
ここの王様は寂しい人だったのかねぇ

私だったら、いくら綺麗なお城でもこんな山奥に1人で住みたくない
同じお金持ちならNYのアッパーイーストサイドに住みたい
、、、中二病も歳を取ると現実的になるんですね






{03BFD8BA-66DA-4085-89E0-93133ED4602E:01}



この日のお昼は城の麓で城ソーセージじゃなく白ソーセージ

はぁ~めちゃんこ美味しかったぁ

白ソーセージの食べ方ね、最初は戸惑うかもしれません
真ん中を半分に切ってね、皮を剥いて食べるの~!
そのままガブリなスタイルじゃないのでした



{B9B0355E-2841-414D-8D41-BE94324CE792:01}



ビールも忘れずにっ


そうそう!
ここのレストランでビール呑んでたらね、隣に座っていたドイツ人ご夫婦がうちらを見て大爆笑してたの

だはんで、昼から呑んでることが面白かったのかなぁ?って思ったんだけど、よく見たらそのご夫婦もビール呑んでるの
あなたたちも呑んでるじゃない、一体なにがそんなに面白いの?!って思って会話を聞いていたら、

「あの子たち子供なのにビール呑んでるわ!強いわね~」的なことを言ってました

え!十分すぎるくらい大人なんですがっ!!!!笑

やっぱり日本人は幼く見えるんですかね






{CE560E6C-D6AA-4984-926A-8589AD49827E:01}



ミュウヘン市内への帰り道で見た夕日が綺麗でした






{87C9BFA3-DF1D-4BF6-89AD-9FCB577D2AD0:01}



市内に戻ってきてから、さっそくクリスマスマーケットへ



{DE3D5777-31E0-46F3-A2AF-8A89395E55BB:01}



こんな感じでクリスマス一色
可愛いすぎるでしょ~



{AEC17188-5A13-4C6B-8AC6-02C62A5FDFCC:01}




{1F9D0519-F316-47F8-ADD5-D620F012B194:01}



クリスマスマーケット名物ホットドック



近くで食べていた人が齧った瞬間に、前の人のコートにケチャップ飛ばした瞬間を私は見逃さなかったよ
前の人気がついてなかったし
皆さん食べるときは気をつけましょう




{79336303-A720-4546-84E1-80EB7D5AC8D0:01}



これもクリスマスマーケット名物
グリューワイン

ホット赤ワインにシナモンやら香辛料が入った寒い冬にオススメな飲み物です

入れ物のカップもお店によってデザインが違うし、持ち帰りも可なのでお土産にもオススメだよ~
コレクションしたいなぁ



{46E2A6A7-F3E0-473B-813C-D8C027D4F2FA:01}

{559BC9C4-6205-4615-85B5-C57C352EB34F:01}




歩いているだけでテンションが上がりますなっ
可愛い可愛いクリスマスマーケットでしたっ



次回へ続く