NYC | 浅木一華オフィシャルブログ「浅木一華のばかずはりん」Powered by Ameba

NYC

NY旅行記は、これが最後かな?
いってみよー!やってみよー!!



まずは食べ物編から


{C6E77A7F-C6DA-495D-A639-F08D1D07F116:01}


アメリカといえばハンバーガー

有名なshake shackへ
すごい並んでいますが回転が早いので思ったよりは待たないかな??

本場のハンバーガーは、やっぱりうましっ
シェイクも美味しかった~(量がすごいあるので2人でシェアでいいかも)

来年、日本に上陸するみたいなので今から楽しみだっ



{B14B4E3C-CF98-447A-BED3-0D79C89B61A3:01}

{9CDE9683-F0A6-4C1D-8DDF-A140BE3801DC:01}


ロブスターロールとクラムチャウダー

プラザホテルの地下にあるフードコートで食べたよ
このお店はチェルシーマーケットにもあるみたいだけど、激混みらしいからプラザホテルが穴場でオススメ

NY来たらハンバーガーと共にロブスターロールは絶対食べたかったんだぁ~

付け合わせのピクルスも美味でした



{DA2CF565-11D0-4728-98EA-D229EFA55727:01}


ステーキど~んっ

アメリカのお肉は赤身が多くて大好きなの~
サイズもアメリカンだね

オーナーのおじさまが気前良くて赤ワイン二杯も奢ってくれたお
フットワーク軽いですなっ



食べ物の写メがこれくらいしかなくて他に何を食べたか全く覚えてない
一つの量が多かったから、あんまし食べなかったのかなぁ



{62701616-16A8-4905-8121-C27D685F2427:01}



{8B34FE24-DE80-4E9C-9DAB-0B90A7DBC994:01}

{AFFDADAA-70AE-41CC-A362-DE519D7F03B4:01}


NYといえば、、
タイムズスクエアでしょー

NYに来たぞ~!!って気持ちに一気にさせてくれる場所
ニュースでよく見る光景が目の前に

感無量ですっ






NYといえば、、、第二弾


{420B9730-D73D-40CB-A95C-6102FDE2F7C8:01}



ブロードウェイミュージカル

本場のミュージカルはぜひとも見たいものっ


{A1FD433C-18C2-4854-A265-36E00FEE2711:01}


本当はオペラ座の怪人が見たかったけど日曜日やってなかったの
きちんと調べてから行かないとダメですなっ


ってなわけでCHICAGOを観たよ~
もちろん台詞は全て英語なわけでして、、、
ちんぷんかんぷん

でもね、ダンスがすっごくセクシーで終始釘付けでした
はぁ~かっこよかったにゃあ





{E4D9212A-4831-45C5-B26F-6022AFE073BF:01}


{49C83B61-2759-4BB1-AF35-6C0E23EAE2C8:01}


エンパイアステートビルからの夜景

マンハッタンを一望できちゃいました


はぁあ
綺麗すぎて溜息
本当にNY来れたんだなぁ~と1人しみじみしてました


だがしかし、
ここまで来るのに一苦労ありまして。。



エンパイアの入り口で「ここでチケット買わないとダメだよ!」と話かけられて素直に信じた私たち。
口頭では46ドルと言っていたのに、クレジット決済したレシートを見ると67ドル。
入り口も他の人と違う場所へ誘導された
頭の中ハテナマークでいっぱい

すると、なぜかディズニーランドのスターツアーズみたいな乗り物に乗せられた!しかもお世辞でもクオリティ高いとは言えない

この間USJ行ったばかりだから、こんなんじゃ空飛んだつもりになれないわよ

ゆいに至っては「この乗り物で頂上まで行くんじゃない?」と真顔で言う始末
んなわけないじゃん


なんともいえないまま乗り物から降り、いざエレベーターで頂上まで!と思った矢先、またうちらだけ違う入り口へと誘導される
チケットをよく見たら「エクスプレスパス」の文字

ん?これガイドブックに書いてあったディズニーランドでいうファストパスじゃん!普通の入場者よりプラス50ドル近く払って並ばずに行けるやつじゃん!値段高いやつじゃん

勝手に高いチケットにされてたよ~多分、よくわからない乗り物代も取られて67ドルだよね

普通の入場料は20ドルちょいなはずなのに~完全に騙された
これからエンパイアステートビルに登る方は入り口付近で買わない方がいいですよ~、二階のチケット売り場で買いましょうね

そんなこんなでだいぶ痛い出費をしましたが、マンハッタンの夜景を見たらそんなんどうでもよくなるほどの美しさで感動
ケータイのクオリティでは写せない美しさでした
NYへ行ったらエンパイアの夜景は外しちゃダメですよ



{391F9993-FFA7-401D-AA47-D893DA36EB21:01}

{8BFEA107-84D8-4A5B-99FB-562021A6373B:01}



以上
NY旅行記でしたっ





ずっとずっと思いを馳せていたNY。

遡ってみたら、この頃からみたい



この頃はNYに行けば何か自分の気持ちが変わる気がしていたの
そんなわけないのに

皮肉にもNYへ行く前に変わらざるおえなくなってしまいましたが

人生いろいろだぁ~

次にNYへ行けるとしたら私は何を考えているのかなぁ~


多分、思い返すとしたら「ゆいちゃんっていう最高に愉快な友達と最高な旅をしたなぁ~」って思うんでしょうね




{67D28CC2-A5F5-491D-9A5F-943B23229CFD:01}



最高だったよ、NY