はいうぇい。 | 浅木一華オフィシャルブログ「浅木一華のばかずはりん」Powered by Ameba

はいうぇい。

こんにちは!

島根旅行記ラストを綴ります!




{3D42F657-E19D-4EF7-A7AD-FC16306665A3:01}



玉造温泉を後にして美保神社へ。


美保神社はえびすさん。
そうです、お金の神様です!


島根といえば縁結びの神様で有名ですがエビスさんもいるのよ。
ちょっと遠いけどね。

山の中にあります!
車じゃないと厳しいかな?



{D8C768F7-2B0C-4796-82D9-15A183405F90:01}

{B0306353-60EB-4DDE-9B55-E8A3A0E12676:01}



夏目友人帳のような世界観!

ニャンコ先生にお会いしたかった( ゚д゚)!!!!



{C0A3EB0B-95D6-4952-84FE-642F923901B7:01}


{57DA76D8-C00A-4E1D-B38E-2EE9853EB3B2:01}



近くには美味しいイカ焼きも売ってるよ!

プリプリっ!!!!




{072552B9-4C8D-412F-8DB5-D76ACBA44E5A:01}




境港どーーん!!


はい、お隣の鳥取県境港は妖怪がいます。

水木しげるさんの出身地なのです。
鬼太郎ロードがあります!


島根県から鳥取県に行く道にはCMで使われて有名になったベタ踏み坂がありますよん。
あれ横から見るとすごいよね、急車線!



{C6E7B293-580B-4CB3-A60B-4DDD07DDF1B8:01}



港町なので海鮮たくさん!



{7CD64BCC-A655-4527-A3C2-E293D3ABD623:01}



有名なカニトロ丼を食した!!




カニとトロロの組み合わせ最高ね、フワフワしたっ!うみゃみゃ。

右端にあるスルメ塩麹漬けが本当に美味しくて飯友なんでよろしくっ!←誰w


{93F8EA12-C63B-495F-8E7F-69AD32814227:01}



ねずみ男パイセンに挨拶をすませてから空港へと向かいました。

本当は須佐神社も行きたかったのよね、でも時間が足りず。。泣

また次回リベンジだっ!!!!!




{6EE1DB19-5387-499C-87B3-A74A885F7F81:01}



のんびりバス旅も楽しいけれどレンタカーで遠くまで周る島根旅行も楽しいですな!!



来年また行きます!!!

とかいって神在月に行ってそうな私。
(今年は12月なのかな?)



それくらい島根のことが大好きなんだってば!!!!!!!





{0008284E-0AF1-4D59-964E-6EC71F7D9AE9:01}