たいわん! | 浅木一華オフィシャルブログ「浅木一華のばかずはりん」Powered by Ameba

たいわん!




{6A785116-2F36-43AD-8CE6-164D372D4E51:01}



台湾に行ってきたアル!
with うなぎパイドキドキ


うなぎが大学の春休み期間中でして最初はNYに行こう!と話していたのですが、どうせNY行くなら豪遊したいし私は引越し資金でお金がだいぶ吹っ飛んでいたので近場の台湾にしたよ(^ω^)!

台湾は沖縄行くのと変わらない値段で行けるのよね、4時間くらいで行けちゃうし。

そんな感じでなんとなく台湾を選んだのですが、これが大正解!!

台湾は親日ということは知っていたのですが本当に日本人に優しかったです!
親切でした!日本語も割と通じたしね。

ただ台湾の男の人はシャイな人が多いのかな?
ナンパとかされなかったww
話しかけてくれるのは女の人が多かったなぁ。

思わず、


{A6836FF9-4B63-4F96-A0BC-2A4EC68661F2:01}



調べたよねww
そのせいで台湾でググると、この検索ワードが出てくるからww必死すぎwww




そんなこんなで台湾旅行記始まるよ~!!!




{37E711CE-3A92-44EE-883B-38834659CDA8:01}




台湾といえば食だよね!


そう有名なのは小籠包!!!!



{2F17AD79-8414-4262-A13F-CB28D5AAB605:01}

{A8B2FD7F-3308-48D2-9D7A-E082CE99F09A:01}



私たちは大衆食堂みたいな場所で食べました(^ω^)


{A8423869-4360-4FDB-BCBB-28A77D569811:01}





蟹味噌入り小籠包がうますぎた( ;  ; )!!!


うーまーいぞーーーー!!!!!!!!

味王様もビックリなお味!!!!!



{135DDD59-378D-40E9-A861-03F196B09AC3:01}






うますぎて満面の笑み!!!



ん?!
後ろの人たち、、、、




{73ADA6B0-0C2C-4C48-B7B2-0FE4231795FD:01}





ガン見しすぎでしょww



{D7565818-3742-45E1-BF4C-A37963E35689:01}




これとかさ、、、




{62796160-5C8D-451B-BA51-29B21E526E76:01}




ピースしてますが?www



{F7D653ED-0E63-4A12-8974-3F78FCB6F8E3:01}



ほとんどの写真に彼らのカメラ目線が写っていました。

なんだったのかな(´-`).。oO(

まぁ、小籠包美味しかったしいっか!!!!




{8AF16886-EB84-457F-9A6F-DB1ADA2CC205:01}

{17B5920B-3EAF-4B8D-A18A-4822E2D2F578:01}




台湾料理の蟹おこわも大変美味しゅうございました( ;  ; )ラブラブラブラブ



でも私が1番気に入った食べ物は、、



{86CB6372-E542-4828-8B1B-00356336E6CF:01}



朝食で有名なフーハン・ドゥジャンのシェンドウジャン!!!


「いつかティファニーで朝食を」の5巻に載っていて食べてみたかったの!!

長蛇の列は覚悟していたので頑張って早起きして並んだよ!


おぼろ豆腐に桜海老とか入ってて上に乗っている揚げパンと一緒に食べるのですが、、、、



なんとも胃に優しい味~


二日酔いの朝に食べたいね(´Д` )


隣に写っているパンはホウビンヨウティアオといって卵焼きを挟んだパン!

これまた美味でした(´Д` )シェンドウジャンにつけて食べても美味~(´Д` )

本当に美味しかったよ~!朝から並ぶ価値あり!!!!


{75E90C25-E9E3-49C3-91EE-683375638EAA:01}



また食べたい!

下の洋服屋さんのおばさん2人が大喧嘩を始めたのも良い思い出!w





台湾旅行記続きます!