ハイウェイ | 浅木一華オフィシャルブログ「浅木一華のばかずはりん」Powered by Ameba

ハイウェイ

島根旅行記続きでし∧( 'Θ' )∧!!



photo:01




大好き熊野大社さま。

熊野大社は松江から車で30分ほどの山の中にあります。

周りが山しかないからか、人も少なくのんびり参拝できます。

初めて訪れた時から不思議なパワーを感じました。

日本のマチュピチュだと思ってます。

それくらい不思議なオーラが漂っているの。


島根といえば出雲大社でしょ?と必ず言われるのですが(青森といえば、ねぷたでしょ?と同じ感じ)
私は断然熊野大社が好き!!!

熊野大社に参拝するために島根に行ってるようなものです。

歴史を調べてみると、もともとは出雲大社は熊野大社にあったとか二つの神社の関係性とかいろいろ出てくるのでそこらへんも興味深いですよ!

(実は私は史学科だったので歴史を調べるのは好きw)



photo:02




鯉に餌やったり、のんびり散歩してたら松江行きのバスが来たのでいざ出雲大社へ!!!


photo:03




バス旅楽しい!!!!!
BGMはもちろん、くるり。


photo:04





出雲大社は一畑電鉄で行けますよ!

一畑電鉄って津軽鉄道にたんげ似てる!!!!

添乗員さんが乗ってるとことか!!
二両くらいしかないとことか!!!笑

かなりノスタルジーさを感じる電車です。


松江しんじ湖温泉駅から1時間くらい乗りっぱなしなのでトイレは済ませておきましょう。笑


そうそう、目の前にリア充カップルがイチャイチャしてたけ、東京だったらたんげイライラするけど島根だったので許しました←何様ww



photo:05




出雲大社からもバスで空港さ行けて今回は本当にバスと電車旅でけたあああああああU・x・U

楽しかったアル。

島根は本当に私の癒しでし。

遣島使としては島根の良さをいろいろな方に知ってほしいのです!!!!

PRけっぱる!!!!!!


島根だんだんドキドキ
(出雲弁でありがとうという意味)



photo:06





あ。


島根にも新八いたアルヨ∧( 'Θ' )∧笑

iPhoneからの投稿