最近舞台観劇に勤しんでて、全然映画館に映画を観に行ってなかったんです。

シネマポイントカード3枚持ってるのに…笑

でも昨日一昨日と立て続けに2作観ることができました!

昨日観た作品
女子高 @新宿シネマート

新宿シネマートで映画を観たのは初めてなのですが!
ものっすごい、いい劇場です!!
わたしの勘違いだとあれなんですけど、イスのリクライニングの角度がめっさ丁度いい!フカフカ!   だからおしり痛くならないです笑



そして内容です。

まず、この写真(告知ポスター) ↓

{4262D925-9D15-4778-8E9C-ED2898B98B12:01}

を見たあと、


公式HPのこの部分を観てください。






{0DEFC540-8A3B-42A7-BDD2-ADD3467ED0D7:01}

…なんかイメージ違いませんか?

そうなんです、アイドル映画だと思ったら大間違いだったという衝撃を初めに受け、

内容、展開、演出…心休まる暇がないです。

このブログを見てくださっている方は舞台鑑賞が好きな方が多いと思うのですが、これは元々2011年に舞台で上演された作品だそう。

殆どのシーンは学校で撮影されてます。舞台っぽいといったらそうかもしれない。

でも映像化するにあたって観た後、そういうことかと鳥肌が立つシーンが幾つかあります。映像ってまたそういう部分で違った感覚を観客に与えるのだなぁと。


あまり内容を言うのは嫌なので、一言!

騙され、裏切られて、面白かった~!ってスッキリする映画!!   そしてそれができる女優さん達に脱帽…(ホントすごいです)

あぁお芝居がしたい…

映像にでてみたい欲も駆り立てられました…
勉強、勉強ですね!!


わたしも頑張ります!

それでは今日はこのへんで( ´ ▽ ` )ノ


ピエロ朝紀ちひろ

Twitter  @as_chr218