今日は朝から本降りの雨なので、さすがに犬の散歩は中止です。この雨では犬の方が散歩拒否しますのでw



パラパラ程度の雨ならば散歩に行くんですが、そうすると困るのが靴なんですよ。



雨に日に限らず、朝の散歩は靴が濡れるんです。中まで染みるほどに。公園の芝生とかを走り回るので、毎朝靴はずぶ濡れです。



すると1日以上乾燥させないと、すぐに靴が傷んできて、ボロボロになっていくんですよ。汚れも酷いですしね。



ですので、散歩専用で2足を履き回しているんですが、それでも結構痛みが激しいんです。



毎日小一時間履いて、しっかり歩き回る物ですので、安物だと足に当たったりして不快だったり、水吸ってすぐに分解したりして困るわけです。



履き心地が良くて、耐久性が高くて、安い靴が欲しいなと思っていたら発見しました。



庶民の味方、ユニクロです。





ユニクロ キャンパススニーカー 1,290円税込



売り切りの最終価格なので黒白ベージュの3色をまとめ買いしましたよ。



キャンパススニーカーなのにインソールが入ってますので、履きごこちがいいです。変に硬いところが当たったりしませんので、長時間履いていても不快感は無いですし、地面からの突き上げ感も感じません。



このへんはかなり改良されていますね。以前のユニクロのキャンパススニーカーはすぐに足が痛くなりましたので。



キャンパス地のシューズで気になるのは汚れやすさなんですが、キチンと撥水加工をしてありますので、汚れづらいってのもポイント高いです。



プレーンなデザインですのでユニバレの心配も無くて、何よりストレスなく履けていいです。ただし、インソールにはバッチリユニクロロゴがプリントされています。脱いだらバレますw



ソールまで同色でワントーンなキャンパススニーカーって賛否両論があるんですが、個人的には好きなんですよね。シューズは妙に主張しないで、パンツと一体化した方がいいと思います。



コンバースの下位互換的になってしまうくらいなら、無印感出した方がいいと思いますし。このへんは好みの問題です。



オンラインではサイズ欠品が多くなっていますが、実店舗ではまだまだサイズを選べるようです。店舗在庫はオンラインで調べられますので、お確かめください。



ではでは。