気持ちがクソガキ時代から進化していないってのもあるんですが、60歳男にふさわしいおしゃれ感ってものがわかりません。



前提としておしゃれにお金を掛けたくありません。子供が3人もいて、稼ぎも良くありませんので、自分にかける予算は当然あまり無かったわけです。



大人のお洒落というと、時計とか靴とかジャケットとか、私には考えられないような金額のものがいっぱいです。





良いものは良いし、長く使えることはわかっていますが、3人の子供を育ててきて、未だ娘は大学生ということを考えても、そんなものにお金を使うことは考えられません。



基本毎日使う、かつ長く使うものにはソコソコのコストを払うべきだということは分かっています。でもそれだってソコソコの金額であり、人に自慢できるようなものを買うようなことはできません。



服はほとんどファストファッションですし、靴も安物です。アクセサリーなんてつけませんし、時計も安物のスマートウォッチです。



でもコストをかけているものもあります。



スポーツジムには年間15万円以上かかっていますし、プロテインを含むサプリメントも同額以上かかっていると思います。あとは安ギターをたまに買うくらいですかねw



身体の形にはこだわっていますし、人からどう見られるかという事も意識しています。tシャツ1枚で様になる身体を目指してボディーメイクしてるんですから。



だからと言って、ぴちぴちのシャツやパンツを着たりするのも、年齢的にはイヤーんな感じなので、少しオーバーサイズでザクッとしたものを選んでいます。



それが60歳の出立ちとして相応しいかは分かりません。でも、高い服を着て、高い靴を履いて、高いアクセサリーを付けるよりは、身体の形がカッコ良くて、顔まわりはキチンと手入れして小綺麗にしている方が自分は良いと思っています。



お金のかけどころの問題ですが、年間30万円以上をジムやサプリメントに使っていることを無駄とは思っていませんし、そのコストのおかげで日々前向きに活動できていると思っています。



ダルダルの体にうん万円のシャツ着たって、自分的には満足できないと思います。1,000円のTシャツをサラッと着て、それだけで様になる方が断然いいじゃないですか。



そう言った意味で夏が好きです。身体のポテンシャルがモロに出ますから。全身ファストファッションの出立ちでも様になる季節です。



結局はお金の使い所の問題ですよね。でも、ファッションやツールの世界は奥が深すぎて、手を出すと際限がなくなりそうで怖いです。稼ぎが悪い男が手を出すべき世界ではなさそうです。



人の価値観は人それぞれです。私はそれでいいと思っていますし、そうではない人もいるでしょう。何が大人のおしゃれかも人それぞれです。



でも、万人がお洒落だと思うのはイケメン方向なんでしょうね。世の中不公平だなw



フツウノオッサンガコンナカッコシテモ、チンドンマンニナルノガオチナンデスヨw



乱筆乱文。

ではでは。