プロテインて結構消費してしまいますよね。



1日110g程度のタンパク質摂取を目標にしているんで、安定したタンパク質摂取の為にはプロテインは欠かせません。特に朝はプロテインとおにぎりで済ませることが多いです。



毎朝40g程度と、トレーニングをした日は追加でトレ後に40g程度を飲んでいるんですが、3kgのプロテインが2ヶ月程度でなくなってしまいます。



最近のプロテインはどれも美味しいんで、特に指定銘柄はありませんが、甘いプロテインは好きではないんで、基本はプレーンのものを選んでいます。



今飲んでいるプロテインはエクスプロージョンです。価格的に安かったのと、「甘さゼロ・ココア味」というのが気に入ったためです。




3kg 7,999円


エクスプロージョンは一時安かったんですが、今となってはさほど安くありませんね。



安さならニチガのコレ


1kg×3個で5,894円 amazonプライム


レビュー読んでも悪くなさそうです。



プレーン味はちょっとさみしいという方は、純ココアなんぞを混ぜるのも一興。奇跡の栄養素の共演です。



500g 1,000円


一回買うと、しばらく持ちます。



抹茶という手もあります。



抹茶パウダー 250g 999円 amazonプライム



ボトルコーヒーは手軽ですし、プロテインとの相性は文句なしです。



ボトルコーヒーはどこでも安く買えますよね。



青汁という猛者もいます。



3g 90包入り 1,964円 amazonプライム



プロテインに戻りましょう。



ニチガは楽天でも安いですね。



1kg×3個 5,784円 送料込み


amazonより安いです。yahooでも売っていますが、楽天の方が安い。



グラスフェッドでもニチガですね。




この値段なら試してみたいっす。



ではでは。