https://amzn.asia/d/7zvNhdR


オシャレなピルケースが欲しくて買ってみました。1週間タイプは便利ですがイカさないですからねw


サイズ感がイマイチわからなかったので、5段重ねでサイズ4種アソートの透明プラケースを選びました。


ひとつ一つにフタがあるわけではなく、フタは一番上だけです。ネジ式に5段積み重ねる様になっていますので、バラバラで使いたい方には向きません。


直径39mmがピルケースとしては使いやすいですかね。大きめのサプリメントでも5・6個までなら楽に入ります。大きくなくて5個以下なら30mmも使いやすいでしょう。たくさん入れるなら50mmがいいですが、さすがに70mmはピルケースにはでかいです。


次買うときは30か39を買います。


早速セットを作ってみました。まずは「呑む前に飲む!二日酔い防止セット」



L−システイン 500mg

マルチビタミン two per day

ビタミンC 1,000mg

高吸収マグネシウム アミノ酸キレート 100mg


ケースは39mm


早速妻に飲んでもらいましたが、効いた実感ありとのこと。朝も顔が浮腫んでいないと好評でした。


今日は飲むぞ!って時にササっと飲めるので、こうしてセットしておくってのも便利でいいですよね。


シリマリンコンプレックスも買いました。



サポーツ・リバー・ヘルスってのが良いっすね。肝臓の数値が悪い妻にプレゼントしました。肝臓にいい成分がいっぱい入っています。


オオアザミエキス

タンポポ

アンティチョーク

クルクミンC3コンプレックス

ジンジャー

黒胡椒バイオペリン


生薬系ですね。なんだか凄そうですw



続いて「目が命セット」



ルテイン ゼアキサンチン配合 20mg+1mg

アスタキサンチン 12mg

スピルリナ アスタブルーコンプレックス 1,000mg


ケースは30mm


2日に1回、飲んでいこうと思います。何事も人体実験しないとわかりませんしね。色素系抗酸化物質ですのでカラフルです。



最後はやっぱり「体質改善セット」でしょう。



【朝】

マルチビタミン two per day 1錠

ビタミンC プロロングドリリース 1,000mg

NMN 500mg

【夕食後】

マルチビタミン two per day 1錠

コエンザイムQ10 with PQQ 100mg+10mg

ビタミンC プロロングドリリース 1,000mg

R型αリポ酸 150mg

乳酸菌 3,300億個

【寝る前】

高吸収マグネシウム 200mg


全部まとめて50mmケースに。


今のところこの組み合わせです。サプリメントの在庫状況でコロコロ変わりますがね。


これを飲んどけば人生イージーモードに入ります。とにかく疲れが溜まりません。脳もクリアで、しっかり考えられます。


続けるにはそこそこの金銭的負担がありますし、サプリメント教信者かよと言う批判も受けそうですが、人体実験としてずっと続けたいと思っています。


体感上QOLはだいぶ上がっていますからね。



問題は70mmを何に使うかですね。ギターの小物パーツ入れですかね。中身が見えるし、いいかもしれません。


ゆっくり考えます。


ではでは。