数十年ぶりにイラストなんて描き出したりしたんですが、まあ、デッサンが決まらないったらありゃしないんです。



スマホで100均ペンなんですが、画面が小さい事もあって、なかなか上手くいきません。



こりゃ上達には時間がかかりそうです。楽しいからいいんですけどね。






で、本題。



腸内環境を整えだすと、やっぱり知りたくなるじゃないですか、自分の現在の腸内環境。



で、これ。



マイキンソー 腸内フローラ検査




腸内環境検査はいろいろあるんですが、検査項目や検査の精度などを考えると、このマイキンソーが良さげ。



でも高いぞ、19,800円。



2万円は出せんわな。2万円あればいろいろ選択肢はあるし、たぶん腸内環境検査には使わない。



腸内環境なんて一瞬でぶっ壊せますしね。体調を道標に進めばなんとかなるでしょ。



やっぱり月末は忙しいです。なんとか乗り切っていきます。



ではでは。