年末年始はいろいろとありまして、本当に久々の更新となります。


年末に調子を崩し、新年早々38.5度の発熱、コロコロかと思いきやインフルエンザだったとか、ドタバタしてました。


そんなこんなな年末年始を過ごしていたおかげで、肌は荒れるは体力は爆下げだわでしたので、そのリカバリーに注力しておりました。ジムに行けるようになってからは、とにかく筋力の回復に努め、食事は栄養価の高いものをバランスよく摂っておりました。


問題は見た目のリカバリーです。顔の血色とシワ等のリカバリーは時間がかかります。外側からの肌のケアに加え、食事も栄養素やビタミン・ミネラルに気を配ってリカバリーに努めました。


さらに今回は細胞レベルのリカバリーに挑戦してみました。まず思いつくのがコエンザイムQ10の摂取です。それをベースにミトコンドリアの活性化による肌のリカバリーを調べると以下のサプリメントが良さそうだとなりました。


還元型コエンザイムQ10

PQQ

NMN

5-ALA

アスタキサンチン


正直全部買うにはそれぞれが高いものなので無理だなと思っていたんですが、調べてみるとマイナーレーベルのものなら驚くほど安いものもあるんですよね。


って事で、本日は「これなら手が届く!マイナーレーベルサプリメント」と銘打って、これらの激安アンチエイジングサプリを紹介していきます。ちなみに案件ではありませんし、マイナーレーベルですので、額面通りの内容物が入っているかの保証もありませんのでご了承ください。


と、その前にそれぞれのサプリメントの特徴がわかるリンクを貼っておきましょう。興味がある人は見てみてください。






先ほど紹介した5種のサプリメントをそれぞれバラバラに購入すると1ヶ月分で数万円になってしまうんですが、マイナーレーベルならば信じられない低価格でいけます。


還元型コエンザイムQ10

PQQ

NMN

5-ALA

アスタキサンチン


それがこちら。





下の商品は昨日まで1,400円だったのに値上がりしましたね。それぞれの容量もそこそこのレベルで入っていますので、額面通りの容量が入っていれば満足できるものかと思います。


単体で買うとすると







このあたりが爆安ですね。NMNとか還元型コエンザイムQ10の価格破壊は凄まじいですよね。


私は今年還暦を迎えますが、今後を考えると75歳くらいまでは年金を受け取らずに働き続けるべきなんだろうなと考えます。何歳まで生きるかはわかりませんが、今や100歳まで生きてしまうことを考慮しないと子供たちに迷惑をかけてしまうと思うからです。100歳まで生きてしまっても大丈夫な人生設計をしないといけない時代だと思います。


であるなら、60、70で老け込んではいられません。どうにかポンコツな体をメンテナンスして、これからも働き続けられる身体でいなければならないでしょう。


運動や食事、睡眠が基本であるのは当然ですが、栄養補助食品で試せるものは試して、自分に合うものを模索していくのも大切だと思います。サプリメント否定派の人の意見ももっともだとは思いますが、試せるものは試してみたいと思うんです。フラセボも含めて結果が良ければ良いんですからね。


皆さま健康で長生きしましょう。年を取ったら取ったで違った良い景色が見えるはずです。


ではでは。