こんばんは照れ
今日も昨日と同じくらい暑かったですね晴れあせるあせる
夕方少し庭仕事しようかなと思ってたのに4時頃からポツポツと雨が降り始めてしまいました😣あせる
でもザーッと降ったのは一瞬だったので中まで染み込むほどでは無さそうですあせる
明日水やりしないとかなあせる

皆さんに心配かけた蜂に刺された右手の腫れはだいぶひいてきましたよウインク
ご心配ありがとうございました🙏


さて、昨日の戦利品を撮りましたので載せますねウインク音譜


まずは玄番ファームの戦利品から音譜


玄番ファームでは7点お買上げです😅



斑入りのワイルドオーツ音譜
ふつうのワイルドオーツはhanasukiさんに頂いて増えているのですが斑入りは持ってないので嬉しいです音譜



カリフォーポピーマロー音譜
もう花は終わっているけど種?がついてるみたいですニヤリ音譜
これも欲しかったので嬉しい〜ラブ音譜



ヘリオプシスブリーディングハーツ音譜


(画像お借りしました)

見本鉢を見て素敵だな〜と思って購入しました。銅葉に渋めのオレンジがお庭の差し色になりそうですウインク



八重咲きエキナセア、ブラックベリートラッフル音譜
花つきの良い品種のようで期待してますニヤリ音譜



アリオギネブルースター音譜
紫色のハイビスカスのようなお花です音譜
耐寒性はないとのことで冬は取り込み組ですウインク



ノヒメユリ音譜
日本で1番小さなユリだそうですラブラブ
もう花は終わってます。来年咲かせられるか心配ですががんばろうウインク



最後に山紫陽花 御殿場錦音譜
この小さい苗でこの価格笑い泣きあせる
でも出会いは大事にしないとまた会えるか?わからないので買っちゃいました😅
考えてみたらブランドビオラの値段だってこれくらいする時代💦
大きく育って毎年咲いてくれたら高くは無いですよねウインク
今回は私にしては大人買いです😅
なかなか来れないので躊躇しませんでしたよ(笑)

はい、続いてはホームプラザナフコさん〜



この2点です照れ音譜
ジニア、ラズベリーリップルラブラブ
百日草は種まき苗があるけれど、この花色が可愛かったのでお買上げ〜ニヤリチョキ
それとはじめましてのアークトチスシュガープラム音譜
花は終わっていたけれど宿根するのかな?切り戻しされていてしっかりしてたので大丈夫かなとお買上げウインク音譜


そして最後は野原園芸センターさん音譜
ここでは4点購入しました照れ音譜


既に1つは植え込み済み😅
アキレアピーチセダクション音譜
オレンジっぽいけどニュアンスカラーに惹かれましたキラキラ



ソラナム ラントネッティーバリエガータ照れ音譜
葉色も楽しめるソラナムです音譜



そして多肉植物の雷童錦✨
モケモケの葉にレモン色の花が可愛かったのでお買上げウインク音譜



最後はドリミオプシスマクラータ音譜
はじめ見た時にパイナップルリリーのような花に目が止まり、気になって店員さんに聞いてみたら観葉植物扱いで家の中管理のようです。
今日、鉢に植え替えしたら、球根植物のようでした照れ音譜

それにしても最近の花の名前は難しくて覚えるのが大変ですね😅あせる
ネームプレートがなくなったらわからなくなりそうです(笑)


それではまた。。。ウインク



🍀ご訪問ありがとうございました🍀