こんばんは〜笑い泣きあせるあせる
今日はめちゃめちゃ暑かったですね〜🥵あせるあせる
こんな暑い日によりによってあっつ〜い埼玉に行ってきました笑い泣きあせる
実は昨日と今日、会社の都合で仕事がお休みだったのです。
それなのに水曜、仕事から帰って少しだけでも剪定をしようと前庭の紫陽花をパチパチ切り始めた時に突然チクチクチク〜ッて😣💦

手袋してたのに蜂に刺されてしまったんです😩あせる
それも右手の甲に4ヶ所も💦 それで手がパンパンに腫れているので休ませないとと庭仕事は断念😣
だけどせっかくの休みにずっと引き籠もっているのはもったいないと思い切って出かけることにしたんです(笑)





まずはここ玄番ファームですウインク音譜

到着したのが11時ちょっと前くらいだったのですがその時点で既に熱中症警戒アラートが発令されていました🤣💦

お客さんもまばらだったので日傘をさして見せてもらいましたが庭仕事をしているのと同じくらい汗が吹き出してハンカチで拭っても拭いきれないほど汗だくでした〜笑い泣きあせる

なので写真も少なめです(笑)









暑いので涼しそうな所ばかり撮りました😅あせる

玄番ファームさんは高木があるので、良い木陰を作ってくれていて、他の花やさんよりは涼しいと思います✨





やぎさんの小屋も撮ったはずなのに写ってませんでしたあせる
暑さをしのげる小屋の陰になっている所で休んでいましたよウインク音譜



買い物を済ませ汗だくでここに駆け込み一休みウインク
ここから見ると涼しげなんですけどね〜😅
お一人さまで窯焼ピザのランチ、頂いてきましたウインク

ここ、加須まできたのだからついでに寄って見ようと、鷲宮のホームプラザ、ナフコに向かいました🚙₃





玄番ファームから約30分でした。
ガーデンコーナーが充実してるよ〜と聞いていましたがその通りでしたウインク
ガーデンコーナーの範囲が広くて、見応えがありましたよウインク
だけどそれに比べてガーデン資材はあまりない?感じでしたね🙄
フェンスに使えそうなアイアンとか、ベンチなどを探しましたが気にいったものは見つかりませんでした💦

ここでも少し花苗を買って、まだ体力が残っていたのでw、ここから数分の野原園芸さんにも寄ってきましたニヤリチョキ

車から下りる度に汗だくになり、ハンカチは水道で洗ってダッシュボードの上に置いて乾かして使いました(笑)

帰りに何かまったりと甘い物が食べたくなり、ちょうど良い所にミニストップがあったのでシャインマスカットのソフトを買って食べました🍦😋
自分でアイスを買うなんて稀な事です(笑)
それくらい暑さで体力が奪われていたんですよね😅


そうそう蜂に刺された手の様子はこんな感じです💦





夕べ撮った写真、今朝がピークだったかな?これよりもっとパンパンになってました笑い泣き



左手と比べるとかなり腫れているのがわかりますよね笑い泣き
たぶん私を刺した蜂はアシナガバチだと思います。

今は少し腫れが引いてきた感じです。
見えない所に蜂の巣があったので全然気づきませんでした。今、蜂達はとても活発です。皆さん気をつけて下さいねウインク

今日買ってきた苗は明日撮りますウインク


それではまた。。。ウインク



🍀ご訪問ありがとうございました🍀